アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーの無料体験の表示が消えません
表示を消そうと思って無料体験に加入の手続きをしたんですが、
カードの番号が既に加入済みになっています。
どうしたらきえますか?

A 回答 (4件)

表示が出ているときにB-CASカードを抜き取るとこの表示は消えます。


でも、CHを変えてしまうと「B-CASカードが挿入されていません」の表示が出で選局ができません。

そんなことをせずに1分間我慢して見ていると、勝手に消えてくれるはずですが。
(この表示は、選局後に1分間だけ出るようになってます)
どのメーカーでも同じかと思いますが、私のTVは上記の説明のように動作してます。
    • good
    • 20

スカパー!e2(110℃S)だと思いますが、



B-CASカードはもともと、スカパーやWOWOWなどの有料放送が
手続きなしで受信機に規定の手段で機器に挿入してCSもしくは
BSを受信した時点から(概ね)約7日間、無料視聴が可能な仕様
になっています。

ただし、この場合の無料視聴はNHKのBSなど未加入表示同様、
半透明のインフォメーション・テロップが表示されます。
約7日間が経過すると放送自体が受信できなくなってテロップも
なにも写らなくなり、代わりに有料放送である告知と視聴方法など
の説明などが表示されます。

つまり、テロップ表示がある7日間と申し込みによる16日間、
合計で最大約25日間の無料視聴が可能です。
(レコーダによってはテロップのまま録画しても再生時は非表示)

このテロップはBーCASカードにデータの書き換えで消えたりする
仕組みなのでユーザである視聴者の操作では何もできません。

恐らく現在この状態であると思いますが、16日間の視聴お試しを
申し込んだ場合、無料お試し期間中はテロップは表示されません

考えられるのは、衛星からあなたのB-CASカードへデータが放送波
と同時に送信されてB-CASカードへ情報が書き込まれるのですが、
受信機器やテレビなどの仕様にも拠りますが、無料視聴申し込み後
にB-CASカードが正確に挿入されていない、CSやBSを受信待機状態
にしていないなどの理由でB-CASカードへ正確なデータが書き込まれ
なかったと思われます。

Webや郵便(書類)にて一度、無料お試し視聴を申し込んでいますので
原則、お試しはB-CASカード1枚=1回なので名義変更および住所変更
が現実に無い限りは不可能です。

泣きのお願いで可能かどうかは不明ですが、恐らく無料お試し期間の
16日はシステム上の仕様なので、正確に受信していなければ無理かも
しれません。 放送波に拠るB-CASカードへのデータ送信は翌日の午前
0時までの間は数回、送信されています。間に合えばセーフです。

当然ながら、加入の本契約後は正確に視聴できるまでサポートやフォロー
はスカパー!からしてもらえます。

それ以外の不都合はB-CASカード自体の故障ですが、それはほとんど
無いと思われます。
    • good
    • 7

無料体験済みのB_CASカードなら、無料体験の案内は表示されないのでは?

    • good
    • 6

「カードの番号が既に加入済みになっています」


無料体験を既にしたという事ですよね。
「どうしたらきえますか」
正規にスカパーへ加入してそのCHを視聴するしか有りません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!