アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんどう思いますか?

http://sierblog.com/archives/1610639.html

A 回答 (7件)

今後のことはパナソニックの社員が考えればいいことです。



松下電器は昔マネシタ電器と言われていました。二番手商法です。韓国の会社は性能は劣るが価格半値で勝負です。松下のやり方を真似し更に選択と集中で高いシェアーを獲得しているわけです。汎用品は価格が大切です。そのためにシェアー1位でなくてはならないが昔日本企業はシェアーより付加価値へ変換しましたがアメリカ企業のような高利潤企業は僅かで大企業では皆無です。問題の根は深いといえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:40

営業利益自体は昨年比14%ですが437億出ています・・ちゃんと税金も払っている


(TV事業の液晶TVの売上は昨比72%、プラズマは昨比59%、ですが他の事業は90%~98%位)
8000億相当の損失の原因の多くは、サンヨーののれん代(3500億前後)、プラズマパネル工場の償却、早期退職一時金(1000億強)の営業外収支ですから
ソニーの損失は4500億位ですが、営業利益も-673億です(本業でも儲けがない)
それに比べれば内容はパナソニックの方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:40

物作り世界ナンバーワンの日本に脅威を感じて日本を衰退させようと必死に成っている勢力がある。


その結果、韓国、台湾が伸びて日本の電気メーカーの衰退が著しい。
日本は、世界の半導体シェアの7割を占めていた。
一位に日本電気、二位に東芝、三位に日立製作所、七位に富士通、九位に松下電子工業、十位に三菱電機と上位十社に六社も日本半導体メーカーが名を連ねていました。
日本の半導体は、アメリカのハイテク、防衛産業の基礎を脅かす。
「日米半導体協定」

日本は技術力は持ちながら、アメリカの手下の政治家が不利な条件をのんで日本を不幸にしているのか?
日本国民の同意を得られない条件はのめないと言えないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:40

栄枯盛衰 世の常です 大木こけても地に付かん て言います 来期は黒字予想です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:40

数年前にもあった話ですけど・・・



その時は、もう倒産するんじゃないかと騒がれてたんですけどね。

その時、創業者の基本方針を転換して、結果このあり様ですけど。
あんなことやったら、じきにダメになると言う事は言われて居たんですけどね。
その時より悪くない様に見えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:40

やっぱ。

島耕作みたいにはいかんわなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:41

何とも・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!