プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょー至急です(;゜0゜)

中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて
プレゼントを渡したいと思ってます。

ちなみに50歳になる母です。

私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。
白髪も染めないし。。。^^;

前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど
特にないって言われました。

高3の兄も
後日母の日プレゼントを渡すといっていて
私は秘密で用意したかったのと
風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。

でも家からショッピングモールが近いので
急いで行こうと思ってます。

お母さんは午後になると帰ってきちゃうの
いない間に買っておきたいので
至急回答お願いします。

わがままですみません

A 回答 (6件)

プレゼントの予算はどのくらいかわかりませんが…



傘はどうでしょう。
雨・日兼用で折りたたみなら、これからの季節重宝しますよ。

価格は2000円くらい~が相場だと思います。


私が主様と同じ歳の頃は、テーブルに1輪のカーネーションを飾って夕飯の準備や洗濯・掃除などをしたりしてました。
母の日には今日にでも『明日何か食べたい?私が作るよ』と言っておき、足りない食材とか聞いておくと良いと思います。

ご兄弟がいるならば、相談して買い物に行ったり、お父様にも協力を仰げるならケーキなど買ってきて貰ってはいかがでしょう。

もしくは日中お父様とお母様でデートに出掛けさせて、家のことを引き受けるのも良いですし。

主様のお気持ちが伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼作ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 02:05

私の子供からの質問だと思ってしまいました。



私も明日が誕生日です。

自分だったら、特にお金を使って品物を欲しいと思わないので、
できたら、明日一緒にプリクラでも撮って欲しいな。

中三だから、おこずかいにも限界があるはずなので、気持ちだけで十分です。

うちの子どもたちは、だいたいチョコレートをくれますね。

おしゃれをしない人なら、物に執着しないでしょうから、簡単な物で良いと思いますよ。
そして、明日の家事は子供たちでやってくれれば、一番じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。明日じゃなくて今日でした(~_~;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 01:52

温泉の日帰りコース。



母の日のカードにAコース、Bコース、Cコースと書き選んでもらう。費用はお兄さんと折半。

お昼までにご飯とデザートを作り(ケーキで可)買い物せずに済ませる。

もらった気持ちが嬉しいので、実際に行くのは今でなくたっていいという余裕付き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 02:05

私が子供達に頼んだのは三人が一緒に写っている写真かプリクラです


大学生と中学生と社会人なのでなかなか全員揃った写真がありません

あと、以前息子から貰ってうれしかったのはかわいいエコバッグです
今も使っています

がんばってね

最終手段として
わが家の末っ子は
ほっぺにチュー
の時もありましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族みんなでプリクラを撮りに行こうかなって思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 02:06

まぁベタなプレゼントでしたら、カーネーションですかね。


しかし、それだけで物足りなかったら、ハンカチなども
一緒にプレゼントしてあげるもの良いかと思います。
後は、こんなプレゼントいかがですかね。
お母さんの好きな料理を昼食までに用意して、一緒に食べるとか、
もしくは、できあいの物を買ってくるとか。
先日まで、風邪を引いていたために、栄養をつけなければなりません
から、特に栄養がつくようなものをお母さんが帰ってくるまで、
用意して待っていれば、きっとお母さんもそれを見て、驚いて
喜んでくれるかと思います。
これは、ちょっとしたサプライズプレゼントですがね。
でも子供から頂くものでしたら、なんでも嬉しいと思いますよ。
お母さんの喜ぶ笑顔が見れれば良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど
それもいいですね。
回答ありがとうございます♪( ´▽`)

お礼日時:2012/05/12 08:28

お手紙はどうですか?


カーネーションとありがとうを込めた手紙と。

喜んでいただけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店が開く時間になったら急いで行ってこようと思いますo(^▽^)o

お礼日時:2012/05/12 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!