プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガーソングライターになりたくてデモテープを作り始めたものです。
でもこのサイトで検索した結果「デモテープを送ったところで聞いてもらえない」という意見が結構あって今デモテープオーディションに出すのは間違いなのか迷ってます。

また、「オーディションを受けるよりはライブハウスの人と仲良くなってライブを定期的にやってインディースからデビューした方が手っ取りばやい」という意見もありましたが、やはり「インディーズはメジャーな会社とは違って、もしデビューできたとしてもTV出演や雑誌取材などの仕事をとるのは難しい」というのも聞きました。

私はもしデビューできたら自分から仕事を取りにいってでもTVや雑誌仕事をしたいです。
でも会社が小さければそれは難しいというのであれば
オーディションを受けてメジャーな会社のところでデビューしたいです。
でもデモテープを聴いてもらえなければ話にならないし・・・。

それで探して見た結果、平井堅さんや中島美嘉さんはオーディションを受けてデビューしてますよね。
(二人ともシンガーソングライターとは言えませんが)
オーディションで受かってるということはやはりちゃんと聞いてもらえてるからですよね?

迷ってます。
どなたか意見お待ちしてます

A 回答 (2件)

みんなあれこれ考えているより、行動を起こした人がデビューしてますね。

結果は後からついてくる物です。
ぐじゃぐじゃつまんないことを考えているより、曲を作ったり歌ったりすることが先なのではないですか?
    • 1

こんにちは、デモテープを作るのはいいですけどあなた自身が歌手としてものになるかは、お客さんが決めるものです。

路上で歌っていても、ものになる人はいます、お金があれば自分でCDを作ることもできます。
それをもってレコードショップを回り店頭で歌い聞いてもらて、置いてもらい一軒づつ回っていくのが基本です。
有名な人に聞いてもらっても盗まれるだけです。
みんなライバルです。
あなたが自身あればレコード会社に行って相談した見たらどうでしょうか?
    • 0