アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。

それで前に先生から「合唱曲を探してるんだけど、J-POPでなんかいいのない?」

と言われて「良かったら探してくれないかな」と、選曲の担当になりました。

私はスカパーの音楽チャンネルに入っているので、J-POPはよく聞いているつもりではあったのですが、曲を探してみても、思い出してみてもいいのがたくさんは見つかりませんでした。

それで、この質問をみてくださっている方々にアンケートです。

なにか合唱曲にふさわしいJ-POP(曲調がいい、歌詞がいい、歌いやすい等)を教えてくれませんか?

先生に出された条件はこれです。

卒業ソングとかの季節感があるものはダメ



この一つだけです。あとは私にまかせるみたいで・・




私が思う、季節感がなく、J-POPな合唱曲といえば

いきものがかり~ありがとう~

です。こんな感じのものを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (10件)

おはようございます。


丁寧なお礼を毎回いただきましてありがとうございます。
追加としてこれを最後としておきます。
この2曲もいい曲だと思います。お聴きになって下さい。
馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.uta-net.com/song/71181/

明日に咲く花 馬場俊英.wmv
この曲は私が個人的に好きな曲です。
歌詞に夏・冬とありますのでこれは無理と思いますが
質問者様も励まされる曲と思いますのでお聴きになって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=bYeNC7G0Fmk

それとNo8でお礼をいただいた中の文章なんですが
>ビリーブを最初に歌ってたのはこの方だったのですね。
これは岡村孝子さんではなく、以前からの合唱曲なんです。
その為に解釈が違いますので。
いい合唱となり成功しますように願っています。
それとファン登録をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます!

馬場さんの 「いつか君にプロポーズ」、採用させていただきました^^
明日、学校で「合唱曲探してくれない?」という先生に会うので、いよいよ判定が出ます!
決まった時には報告できるといいな。

kiroro bestFriend
kiroro 未来へ
ゆず  栄光の架橋
コブクロ YELL
flumpool 証
DUFF 君に贈る詩
Bump of chicken 友達の唄
馬場俊英 いつか君に追い風が
EXILE 願い

の中から選びます。
(WhiskyCokeさんがご回答してくださった曲以外のものも参照させていただきました^^;)



それと、ビリーブは元から合唱曲だったのですね。教えていただきありがとうございました^
あの岡村考子さんという有名な方がうたわれる曲というのは関心です。


学年の合唱曲を任させるということで、最初は焦っていたのですが、WhiskyCokeさんのおかげもあり
、たくさんのナイスな合唱曲の選曲ができました^^
学年の唄、先生と一緒になって、みんなで「この曲好きー。学年で歌えるって嬉しい」と思ってもらえるように、楽譜等、私にできることをいろいろしてみたいと思います。

合唱曲のこと等、いろいろ教えてくださり、本当に、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 20:19

こんばんは。


お礼をいただきありがとうございました。
下記の曲もいいかなと思いますが、ご参考になれば幸いです。
いきものがかり 心に花を咲かせよう
この曲は高校サッカー選手権大会の応援歌でした。
http://www.uta-net.com/song/74079/

Mr.Children 終わりなき旅 ← 今後の為に聴いていて損はありませんので。
http://www.uta-net.com/song/10568/
http://www.youtube.com/watch?v=l5MXW-LARhc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなにたくさんのご回答をしてくださるなんて、本当にうれしいです^^


いきものがかり 心の花を咲かせよう

この曲は、即採用させていただきます!

合唱曲という私のイメージにピーン!ときました^^

いきものがかりって、「ありがとう」等、温かい曲があってとっても合唱曲に向いてますね!
もしかしたら、この「心の花を咲かせよう」が学年で歌われる曲に一番候補かもしれません。

ありがとうございました^^すっごく役にたちました^^

お礼日時:2012/05/19 09:34

お礼をいただきありがとうございました。


下記の曲はご存知だと思いましたが。

夢をあきらめないで 勇気づけられる名曲だと思います。

ビリーブ これは合唱曲で良く皆さんが聴いているはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=TmG9uDoGztw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!また回答してくださったのですね^^
本当にうれしいです。

ビリーブを最初に歌ってたのはこの方だったのですね。
私は小学校の時、よく歌ってました^^

「夢をあきらめないで」、これはとても歌詞と曲がいいですね。
合唱曲にとってもいいと思います。
kiroroのベストフレンドは、候補の上位にいます。
私も大好きなので、よく聴いてます^^


2回も回答してくださったなんて・・本当にうれしいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:41

いきものがかり~ありがとう~を聴いたことがありませんが




キミの記憶
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5568547

Never More


遠くまで
http://www.youtube.com/watch?v=i5XZH7jeDiQ&ob=av3e

好きだなんて言えない
http://www.youtube.com/watch?v=vScgmpQCga8

会いたいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=enzrv9JhYQI

のうぜんかつら
http://www.youtube.com/watch?v=9qePluTYNJM

Agape
http://www.youtube.com/watch?v=R2qnzT1vMHM

愛・おぼえていますか
http://www.youtube.com/watch?v=LHW6saIqk2Y&featu …

流星群
http://www.youtube.com/watch?v=RXQRZ2Ub6BY

瞳がほほえむから
http://www.youtube.com/watch?v=oKph3hm0_7k

あなたがいた森
http://www.youtube.com/watch?v=yaM1qMUPPzo

あなたのキスを数えましょう
http://www.youtube.com/watch?v=NPsLPM_uW1M

志在千里 ~ 恋姫喚作百花王
http://www.youtube.com/watch?v=okc-wpno-P4

FIND THE WAY
http://www.youtube.com/watch?v=NGrTp8395bE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

こんなにたくさん紹介してくださって・・サイトまでつけてくださって本当にうれしいです^^

いきものがかり
~ありがとう~はとってもいい曲ですよ。朝ドラマの主題歌にもなり、いろんな学校の合唱曲に
なったんです。ぜひ聴いてみてください^^

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/16 16:53

Kiroroの『長い間』『未来へ』『Best Friends』。

花*花の『さよなら大好きな人』『あ~よかった』。Zoneの『君がくれたもの』。ル・クプルの『陽だまりの詩』。

ファンキーモンキーベイビーズの『悲しみなんて笑い飛ばせ』。ゆずの『栄光の架橋』。

歌唱力自慢ならUAの『包み込むように』。歌唱力に不安ならCHICKSの『スイミン不足』。

映画『天使にラブソングを』みたいな趣のコーラスでも良ければ、フィンガー5の『学園天国』。SPEEDの『Body & Soul』『Go!Go!Heaven』。安室奈美恵の『Body Feels Exit』。ブラック・ビスケットの『タイミング』『スタミナ』。斎藤和義の『歩いて帰ろう』。スーパーラビッツの『一寸桃金太郎』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました^^
全部聴きましたよ。

kiroro bestfriend

未来へ

花*花 あ~よかった

ゆず  栄光の架橋

MISIA 包み込むように



を採用させていただきました^^
先生に聞いてみます。

合唱曲はバラード系を好んでいます。
なのでたくさんのバラードがあってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/13 18:55

季節感のあるものがNGであれば、乃木坂46の「左胸の勇気」という歌がおすすめです!



ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「左胸の勇気」、聴いてみましたよ^^

曲がものすごくきれいでいいと思いました。
アイドルでも、AKBや乃木坂のように、キャピキャピした定番アイドル曲ではない人達
の曲をいいなと思って聴いています^^

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 19:07

こんばんは。


追加です、ご参考にして下さい !

コブクロ YELL~エール~
http://www.uta-net.com/song/13427/
いきものがかり 今走り出せば
http://www.uta-net.com/song/103209/
flumpool 証
http://www.uta-net.com/song/112293/
BUMP OF CHICKEN 友達の唄
http://www.uta-net.com/song/108464/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
全部聴きましたよ^^

コブクロ エール

flumpool 証

BUMP OF CHICKEN 友達の唄

を採用させていただきます。
先生に聞いてみますね。

コブクロは本当にいい曲ですよね。
コブクロの中でも、もうちょっと合唱曲を探してみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 19:00

こんばんは。



合唱曲になるかどうか、ちょっと疑問がありますが・・・

ウルフルズの

バンザイ ~好きでよかった~
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2980 …

     または

ええねん
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-3138 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

ウルフルズの
バンザイ~好きでよかった~は、私の好きな曲なんです^^
(ちなみに、私の好きな歌手が歌っていて、いいなと思って好きになったんです。)

サイトまでつけてくださって・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 16:50

こんにちは。



こんな曲はどうでしょうか !

でも歌詞に夏というのが入っているし・・・。

DUFF / 君に贈る詩
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/03/duff- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました^^

聴いてみました。サイトまで教えてくださって・・本当にありがとうございます^^

いいですね。候補に入れます!

歌いやすく、合唱曲ならではの歌詞もあって、本当にいいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 16:48

アンジェラアキの「手紙」、合唱で聞いて感動したことがあります。


定番ですけどね。



楽譜屋(本屋)で合唱曲にアレンジされた曲がたくさんありますので、お好きな曲を選んでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

アンジェラアキさんの手紙、いいですよね^^
私も感動しました。

本屋で合唱曲にアレンジした曲がたくさんあるなんて知りませんでした。
今日朝本屋さん行ったのに・・帰って来ちゃいました^^;
とても気になるので今度見に行きますね。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!