プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い続けたら肌が悪くなったりしますか?
HABAの薬用ホワイトレディをずっと愛用しているのですが、何となく口コミをチェックしてみたらこれには界面活性剤が入っているという口コミを見ました。
肌にスッと浸透してくれるので好きで使っているのですが、界面活性剤のお陰だったとは…
でも唯一、私の肌に合う美容液なので手放すのはとても惜しいです…
使い続けない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>唯一、私の肌に合う美容液なので手放すのはとても惜しいです…


>使い続けない方が良いのでしょうか?

それは個人差があります。肌の弱い人の場合,何らかの反応が出る場合もあるかも知れませんが,質問者の場合「肌に合う美容液」なのでしたら,使い続けても問題は無いのかも知れません。また,年齢とともに肌質も変化しますから,合わなくなったら使用を止めれば良いでしょう。
折角の機会ですから,界面活性剤についての知識をつけてみてはいかがですか?
下をご参照ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%8C%E9%9D%A2% …
    • good
    • 0

毎日石鹸(界面活性剤)で全身を洗って、歯磨き粉(界面活性剤入り)で歯を磨き、食器洗剤(界面活性剤)で洗った食器で食事をして、服も洗濯洗剤(界面活性剤)で洗って来ています。

界面活性剤にも種類はありますが、これだけ濃厚に皆が接触していて大した問題は起こっていません。かなり安全性の高い物質だと思います。それから多くの食品に入っている乳化剤も界面活性剤の事です。
    • good
    • 1

界面活性剤は石鹸の主成分です。

水と油が融合するための物で、化粧品にはほとんど含まれています。
含まれていなければ化粧品は顔になじまないから入っている物で、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

HABAの薬用ホワイトレディという商品を知っている訳ではないのですが,界面活性剤は皮膚のタンパク質を変性させます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!