プロが教えるわが家の防犯対策術!

21日の金環日食、福岡(7:00)⇒羽田(8:30)の飛行機​の中から見えるかどうかご存知の方!いらしたら教えてください!​!また見えるとしたら、席はどちら側でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1さんが回答された便が「特別に」向きを変えるから見られるのであって、通常は東に向かって飛ぶので太陽は正面=見られません。



福岡空港は風向によってそれこそ細かい時は便毎の勢いか、というほど離着陸の向きが変わりますが、上昇中にわずかでもみる、というならデフォルトは左の窓が東です(滑走路はほぼ南北)。でも、転回するまでそんなに時間無いですよ。

その時刻の便だったら、丁度金環の頃四国上空か紀伊半島あたりだと思いますが、まさに正面に見える頃ですね。右の席なら僅かに覗けるか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。少しの可能性にかけて、右側の席が指定できるかどうか聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 10:50

書き落としました


月の影は右でも見られます  気づけるかどうか、は別ですけど。

 ぐっどらっく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをありがとうございました。楽しみになってきました。

お礼日時:2012/05/15 23:40

左の席でも、逆に月の影が移動していくのが観られる(この場合、地上の方にはごめんなさい、雲が有った方がわかりやすい)ので、どちらでも良いからだめもとで窓を取るべきですね。



そして(上記のように)空ばかりでなく『下』にもご注目を! ぐーてんらいぜ。
    • good
    • 0

見られる可能性は高いです。

席は右側だと思います。
スカイマーク SKY002便 福岡07:05 → 羽田08:40
まだ19800円の席に空きがあります。(私はこの便に搭乗します。)
金環日食フライトとして運行されます。窓側の席を譲り合って観賞できると思います。
http://www.skymark.co.jp/ja/information/annular_ …

ANAやJALの大型機と違い、通路は中央1列の飛行機(ボーイング737)です。
http://plaza.rakuten.co.jp/15206/diary/201110280 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答をありがとうございます。残念ながら、航空会社は決まってしまっているのでお勧めのフライトは乗れないのですが、右側の席が指定できるかどうか見てみます。

お礼日時:2012/05/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!