プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は結婚して姓が変わると運勢が変わるのでしょうか?

6年前に3+12+12+5=32から、4+7+12+5=28に変わりました。
子供の名付けの際に何気なく自分も調べたらビックリするくらい最悪でしたが当時はさほど気にしていませんでした。
ところが最近心労が絶えず精神的に追い詰められた状況です。そしてふと、字画のことを思い出して質問させていただきました。
「女性は旧姓で占い」や、「結婚したら男性の字画で占う」や、「結婚したら改姓で占う」やら、いろんな情報がありどれを信じたらよいか分かりません。

A 回答 (2件)

結婚しても運勢が変わらないと思っているの?

生活環境なども含めて大きく変わるでしょう。当たり前じゃないですか。「女性は旧姓で占い」これも単純なこと。当たり前ですが、旧姓をそのまま使っている女性はそのまま旧姓で占うの!社会進出し、それなりのお仕事している女性に多いですよね。こういう方。男勝り。主婦を微塵も感じさせないような女性。キャリアウーマンでもあり、ある意味“負け組”なんて言われたり、いろいろですけどね。
 「結婚したら改姓で占う」これも当たり前。質問者様はこちらのタイプでしょう。

どれを信じたよいかわからない……解らないわけないんだけど、信じたくないんじゃないかな?
    • 7
この回答へのお礼

結婚前は旧姓・結婚後は改姓で占う、というのが当たり前だったのですね。
改姓で運勢が変わるならあまりにも悲惨な字画なので改名した方がいいですね・・・。
とりあえず運勢が変わるとハッキリ分かって良かったです。
ありがとうございました!

子供の名前をつけたときに、女の子の名前は完璧にしないことと書いてある姓名判断本がありました。

• 2
この回答へのお礼

女の子は字画を完璧にしない方が良いのですね。
姓名判断の世界はいろいろ深いですね・・・。
ありがとうございました!