プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとう
ございます。
今20才です
僕は18になってから
パチンコ、パチスロに
依存していて
金がある休みの日は
9割方、パチンコスロット
をしています。
それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。
給料をもらっても
毎月、毎月だいたい7割は
パチンコスロットに
使っています、、、、
収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです
今月のGWに仕事が
休みで毎日行っていたら
15万ぐらい負け、、、
もちろん貯金もなく
生活できなくなり
今月は仕事の先輩や
友達、親
だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。

最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り
5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい
パチンコ行こうと思い
休みの日にいったら
なぜか全部使い負け
自分でコントロールが
できません、、

それで取り返そうと思い
家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り
3万ぐらいでチョビチョビ
パチンコに通い
一週間ぐらいで
底をつき、、、
取り返したい思いで
また違う知り合いに
金を借りては行き
金を借りてはいき
の繰り返しで
気づいたら
計5人の友達などに
10万借りてしまって
毎回、毎回
借りる度に罪悪感が
あり
絶対な生活費に
使おうとしても
パチンコスロットに
行き
借りた10万を生活費に
使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。


意味のわからない文章
でしたらすいません。

ただ伝えたかった事は
重度のギャンブル依存性
ということです。

それなのに
辞めようとは思っているものの、今まで
負けた半分は取り返そうと思いあとは
パチンコなら5万発
スロットなら万枚だしてから辞めようと
思いだらだらだらだら
パチンコスロットにお金を溶かし続けています。
今日も借りたお金で
負け何回辞めようか
思ったのか
分からないのですが
自分一人では
絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を
借りるべき質問しました。
こんなどうしようもない
ギャンブル中毒の僕に
罵声でもなんでも
いいので
辞める方法を教えてください!お願いします!!
長文すいません!

A 回答 (10件)

私は趣味・遊びの一環で一定額以上はどんなことがあっても使いません



当然自分で働き、毎月決めたお小遣いの範疇です、稼ぎ自体はあまり多くは無いけど貯金もしています

【高額】貯金>生活費>余暇費【低額】の順に給料を分担させてます

私は限られた余暇費の中で知人との交流や、遊び、ギャンブルを全て賄っています

もちろん交流や遊びに多く使ってしまうと当然ギャンブルをする額なんてほとんどありません

かと言って、貯金を崩したり、生活費を崩すなど馬鹿げた事はしません

逆にギャンブルに勝った場合、私はこうしています

勝ち分から少し余暇費を注ぎ足し、残りは貯金です

基本余暇費 + 勝ち分の一部で

(1)予定が無く暇な時にホールへ行く
(2)家族や知人と美味しい食事などをする
(3)欲しい物などにあてる 

ここでももちろん(2)や(3)で使いすぎて残金がわずかになると、いくら新台が入ったとは言え
ホールになんて行けませんし、貯金・生活費を崩してまで行こうとも思いません

回答者のみんなもギャンブルするな!なんて言って無いでしょ?やって良いんだよ!?

ただ、決まった額でやればいいだけなんだよ!それを超えちゃ駄目なだけ

貴方は使っては駄目な生活費を使い果たし、あげく生活費として借金したものをも使い果たす有様
 
正直、重度のギャンブル依存症です、これは病気なんですよ

自分だけではどうにもならないなら、即刻に親にお金を借りてでもギャンブル依存症治療を始めるか

ギャンブル依存症施設に入院しなさい

当然、直るまでには時間もお金もかかりますし

無事更正・退院できたとしても、その後の気持ち次第でまたギャンブル依存のリバウンドも当然あります

要は貴方の気持ち次第ですよ?

・信用を失い、生活苦になり、全てを失ってまでギャンブルを続け、たまに勝てて喜ぶが、その金も消えるの繰り返し

・まともな生活に戻り、貯金をし将来結婚し子供を作り家族を築く

どちらの方が楽しいか今の貴方なら解るのでは?

所詮パチンコ・パチスロなんて遊戯なんだよ?つまり遊び

きつく言うけど

全てを捨ててまで、そんな遊び如きに親や他人を巻き込むな!

お前の返すあてなんか無い借金で親や他人の生活も崩れてるんだよ!

働いた金で遊びまくって、借金で破綻して

それでもまだ足りないなら自分の臓器でも売って金にしろ!酒タバコしてても20ならまだ臓器も綺麗だろ

貴方はお金が出来てまた遊べるし、ドナー待ちの人も救われるし最適じゃん

売れる臓器全て売り尽くして遊び尽くせばいいじゃん!そうやって人生閉じろよ!

やりたい事やり続けて人生閉めるとかそうそう出来ないよ?それって幸せじゃん?

こうなりたくなかったら、ここの回答者の言葉を受け入れて気持ちをしっかり持て

依存症は治る治らないじゃない、治すか治せないかなんだよ

意思を固めたら誰だって「治せる」んだよ

ここがお前の人生の分かれ道だよく考えろ
    • good
    • 78
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう自分をしっかり持ってやめます。
罵声浴びせていただき
本当に目が覚めました!

お礼日時:2012/05/13 02:30

自分はもうオッチャンですが、20歳の頃にパチンコにハマり、財布の中に1000円あったらパチンコ屋に直行するという醜い状態でした。


これじゃイカンと思い、なんとかパチンコ嫌いになれないかと考えて思いついたのが、家庭用ゲームのパチンコソフト。朝から晩まで延々とやり続けました。

目が醒めたらすぐ始める。休むのはトイレと食事と風呂の時だけ。疲れても飽きても延々とやり続けました。もう見たくもないと思っても続けてるうちに。。。なんとなくパチンコが嫌いになってました。

実際にパチンコ屋に入ってみても「なんでこんなのに金使ったんだろう。。。」って思えて、無事抜け出せました。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

なんか面白い方法ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2012/05/12 23:45

再びです。



いや、20歳で気がついたのはすごいラッキーですよ。
世の中には4、50代になってもサラ金に借りてまでやってる人いますからね。

20歳で貯蓄0、借金10万ぐらいなら全然やり直せるチャンスですよ!


いくらかは取り返そうという思い、、、
まぁ運が良ければ4、5万円ぐらいは1日で取り戻せるけどさ、
結局、また4、5万円勝てると思って続行しちゃうんでしょ?

ズルズルとやってマイナス収支がどんどん加速するだけかと。

友人に借金しちゃうと、信用も失って友人失いかねないよ?
学生時代からの友人は一生ものの大事な存在だから、無くさないのように。


あなたがすごく若いだけに、勿体ないと思ってしまいます。
今ならまだまだ十分人生やり直せます。


googleでググればすぐに出てくると思うので
「パチンコ依存 相談」で検索かけてみてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
今すぐ調べてみます!

お礼日時:2012/05/12 23:21

アルコール依存にせよ、セックス依存にしろ、それを病気として対応してくれる病院、組織はあります。

まったく対応してくれない病院も非常に多いです。


ギャンブル依存に関しても対応してくれる組織もあるようですので、それを探してみるのも一つの方法かと思います。

市町村などで精神的な病いについて相談にのってくれる地域も多いですが、ギャンブル依存症は病気ではないとして、やはり相手にされない場合も考えられます。


私の知っているAという人間は、子供の頃から飲酒を開始し、長年、依存症で苦しんでいましたが、ある日、突然「飲むのはやめる」という気分になって、飲酒をやめました。稀なケースです。


ギャンブル依存症のBという女性は、「ばくだいな借金がある」という現実から逃れるために、スロットに熱中し、大金を失い続けていました。


「ギャンブルをやめないと自分や周囲が破滅する」ということを、本当に認識できた時に、ギャンブル依存が治癒される可能性はあるのかも知れませんが、なかなか自力では回復できないので「依存症」という病名がつくのでしょう。


なおるためのステップは何段階かあるようですが、このままでは自己破産するとか、そういう認識をまず固める必要があります。


あなたの場合「依存から回復したい」という気持ちがあるので、回復の可能性はゼロではないように感じられます。


なお、ネット上での神経科医師の回答は法律で禁じられています。

あなたには「依存症から脱するのだ」という気持ちを持ち続けて欲しいと願います。

次は、もっと細かい、詳しい心理状態とか、生活パターンとかを書いて、相談してはどうですか。
    • good
    • 9

パチンコやスロットにハマるってのは…


お金のかかってないパチやスロにはおそらくハマらないであろうことから推測して、
要するに刺激が欲しいわけですよね?
当たって、大音量の中、電気ランプが派手に光って、ジャラジャラと玉が出てくるその瞬間が
楽しくてしょうがないんですよね?

状況を改善する方法は、一番良いのは、
本当にやりたいことを何か見つけて、時間の全てをそれに費やしたい、ほかの事にかまけるのは時間の無駄だ、って心の底から感じるようになることだと思いますが…

とりあえず、ギャンブル以外の何か、強い刺激(スリル)を与えてくれるモノで代替できませんかね。例えば格闘技系ジムに通うとか、スリルのあるスポーツを始めてみるとか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

パチンコスロットにハマってから
音楽も聞かなくなり
ゲームもあまりしなくなってしまいました、、、

またなにか趣味を見つけてパチンコスロットから
足を洗いたいです!

お礼日時:2012/05/12 23:16

こんにちは。

51歳のおばさんです。パチンコ屋さんでお掃除のパートをして働いています。毎日、毎日開店と同時に年寄りから若い子達がやってきます。余裕を持ってやっている方は、数えるほどしかいません。皆さん台を食い入るようにみながらやっていて、私たちが、ごみを回収にお声をかけても無視というか声が聞こえないようです。異様というか怖いですよ・・鬼気迫るというか。この人たちは、馬鹿以外なにものでもないなぁと私たちは、思ってます。お店のかたたちは、お金を落としてくれるお客さまと思っているようですが、おばさんたちは、毎日毎日、よく来るわぁ・・ばかやろうが・・・と思っているのですよ。お金を持たずに、お店に行って休憩するところから人を観察して御覧なさい。穴の開いた服をきて、ぼさぼさの頭、くさい体、このままお金を借りまくっていくとあんな人になっていくんだと認識しなさい! 結局は、自分がこの先、どうなりたいのかを考えなさい。 私の兄は、パチンコで人生を狂わせ、仕事を失い、家族を失い、誰一人助ける人もなくらり、ホームレス状態です。現在も生死は、わかりません。何度も何百万の借金を家族で清算しましたが、それにも限界があるのです。大金持ちでないかぎりいつまでも助けることなどできないのですよ。まだ、20歳でしょ。もう20歳でしょ・・わかりますよね。 生活を立て直しなさい、お金を借りるのをやめなさい、結婚資金を貯めなさい、親に、食事でもご馳走してあげなさい、遊びとしてパチンコができないのなら貴方は遊ぶ資格がありません!!死ぬほど、働きなさい、定職のほかに、バイトをしなさい。暇などないほうがいいんです。どんな人生を選ぶかは、貴方しだいです。ホームレスか笑顔で家族といるかは・・・しっかりしろ!!
    • good
    • 68
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、、、
心に響きました!
ベストアンサーにしたいのですがまだ
他の回答も見てみたいので残しておきます、、、

お礼日時:2012/05/12 23:14

いいですか?今のあなたは【破綻】です。


もう一度、言います! 【破綻】です。
今、質問をしたから良かったものの…
【破綻】【悲惨】【終了】です。

思い出して見て下さい……あなたに大事な人は居ませんか…?

【AC広告機構風】
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大事な人はいます。
彼女いますが
彼女との遊ぶ約束していても嘘をついて
パチンコスロットに
行くどうしようもない
人間です、、、
たしかにこのままじゃ
人生破綻してしまいます

お礼日時:2012/05/12 23:09

もっと大きい額が動くギャンブルをやったら?


スロットとかパチンコって額ちっちゃくない?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すいませんがそれは
やめときます、、、

お礼日時:2012/05/12 23:07

まだ20歳だよね。



今、気がついたのはやり直すチャンスだと思います。
確か無料で相談できるとことあったはずです。


私も過去にパチンコをやってましたが、1か月耐えれば、案外あっさり辞められるものです。
ただそれでもたまーに1パチ打ったりしましたが、徐々に遠のき今は全くやってません。

行って少しでも勝ったりするとハマるんだよね。

収支表をつけているなら、いかに無駄かを自覚できると思うんだけどねぇ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

収支は付けているの
ですがいくらかは
取り返そうと思いが強くてやめれなくなってしまってます、、、
無料で相談できるとこ
探してみます。

お礼日時:2012/05/12 23:06

私もスロ8年位してるけど最近は2ヶ月に1回程度です


持って行くのも2万のみ

だいたいから今スロで万枚だすの難しいですよ?私もなんやかんや8年やってきて万枚は1回のみ!たいがい7000枚止まり…

私がスロを年に5、6回まで抑えられたのは4号機がなくなり勝つのがむずかしくなったから
プロぢゃないんだし結局トータルで勝つのは無理なんだから今やめれば一番損がすくなくすみますよ?
万枚だすまでどれだけ投資が必要か…

月1、2回の趣味に抑えたほうがいいです

多分1ヶ月我慢したら さほど行きたくなくなると思う

あとは絶対に知り合いから借金しないって決めないといくらでも生活できると勘違いしちゃいますからね

借りた時点で生活できていないのと一緒
    • good
    • 26
この回答へのお礼

借りてる時点で
生活できてないのと同じ。確かにそうですね、、、

お礼日時:2012/05/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!