アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク通勤してます!

短距離ならそうでもないですがちょっと乗る時間が長くなると前立腺あたりがジンジンしますよね?

・イチモツの向きは皆さん上向きと下向きどちらがいいですか?
・このジンジンしているとき玉袋は超収縮していますすか?
・女性はジンジンしないのでしょうか?
・自転車に乗るとアソコにダメージがあって男性機能低下障害になったりしますか?
・パッド付きのレーパンを履くと改善解消するものですか?

自転車に乗るとアソコがジンジンすることについて教えてください^^

A 回答 (6件)

さて 質問者氏が気になっている点について、男性機能が低下するという報告があります。


http://www.rda.co.jp/topics/topics5132.html
この種の話はあまり裏付けなく広がりやすいですが、厳密に疫学的な調査を行ったわけではないので、信憑性についてはまだ疑問の残るところであります。
ただ 一般論として 卵巣が体内にあるのに睾丸が体表に位置しているのは、高い温度を避けるためと言われていますが、サイクリングなどを長時間行えば股間は冷却されにくくなります。
更にサドルに長時間座ると圧迫も受けるでしょうし、そう言う点では長時間の自転車乗車は男性の生殖機能にとってはあまり望ましい状況では無いと言えるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと自転車に乗るのが心配になりますね^^;

お礼日時:2012/05/13 12:12

> 前立腺あたりがジンジンしますよね?



乗り方が下手だとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに下手ではないと思いますが気をつけてみたいと思います^^

お礼日時:2012/05/14 20:48

さて、回答ですが、男性がみんなジンジンするわけではありません。


私もまったくジンジンした経験はありません。(お尻の骨の部分が痛くなることはありますが)

尿道が痛くなるのは、骨盤が立っていないからと言われています。
つまりフォームの問題ですね。
パッドで多少は解消するのかもしれないですが、フォームの改善とサドルの交換が良いのでは無いでしょうか。
尿道の痛み改善に中央の部分が溝になっていたり、穴があいているサドルが一時はやっていました。
(こういったサドルは私のようにお尻の骨が痛くなる人には逆効果ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤は立ててますがフォームに気をつけてみようと思います^^

お礼日時:2012/05/14 20:48

いやもう、前立腺前立腺って前立腺にこだわっちゃってるから。


とりあえずこれ使っとけよ。
http://www.enemagura.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車と前立腺には関係があるようですよ^^

お礼日時:2012/05/13 12:13

20代女性です。



>女性はジンジンしないのでしょうか?

しません。

ただ、段差の昇降時やガタガタ道等で敏感な部分に当たって痛いと感じる時はあります。

人体の構造上、仕方がないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はしないんですね!
羨ましいです。
よくサドルで気持よくなるなんて言われていますけど、
あれは男の妄想で実際には痛いだけなんですね^^#

お礼日時:2012/05/13 12:08

前立腺じゃないって!!!


それは尿道って言うの!!!

尿道が痛いのはレーパン履いていないからと
ペダリングができていないからと
フォームが悪いからと
ぎったんばったん漕いでいるから。

正規の方は関係ないですね普通。
よほど30cm!とかある人であれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿道なんでしょうかね?
やはりパッド付きのレーパンを履くのは効果があるんですね!
ペダリングやフォームはそんなに問題無いとおもいます。
巨根でなければ関係ないんですか上向きにしてる方が多いようですが^^#

お礼日時:2012/05/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!