プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学入学前に、両親に受けたくもない手術を受けさせられ(生死に関わるような病気とかじゃないです。)、体のある部分にケロイド状の大きな傷ができてしまいました。
傷が完治するまで、膿が堪らないように、プラスチック製のブラシで、傷跡をゴシゴシこすらなくてはならなくて、毎日風呂場では泣いてばかりいて、涙と血の海でした。
この傷は・・・
高校生になっても傷は目立ちます。
大好きな水泳も、水着を着ると傷が見えるので、周りの人から変な目で見られ、辞めてしまいました。
したいファッションもできなくなりました。
友達とお風呂入ったり、温泉いったりするのが苦手になりました。
自分に自信が持てなくなりました。
だから、両親の事があまり好きではありません。
私は、こんな両親とどう付き合えばいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

女子ですね?


親が女の子にそれだけの傷が残る手術を決心するのは相当の勇気が要ったはずです。
やむを得ずの選択だったと想像するしかないのですが、そのあたりの事情がわからないとご両親の気持ちも判断できません。

普通に考えればそれだけのリスクをもってしても、それがあなたのためと判断しての事でしょう。
けれどその必要性をきちんとあなたに説明して納得してもらってから手術を実行するべきでしたね。
問題は「受けたくもない手術」とあなたが思ったまま受けてしまったこと。
実際にそのような理不尽な手術というのがどんなものか想像できません。

今の苦しみをご両親にはきちんと話していますか?
気にしてないふりとかしてませんか?
ちゃんと話すべきですよ。
どうしてもつらいなら、形成外科で傷跡を目立たなくする手術を受けることもできると思います。
そんな方法も視野に入れつつ、まずあなたの気持ちをしっかりご両親にわかってもらう事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2012/05/13 10:50

お金を掛けて


女の子の身体に傷を付ける
って事は何らかの意味を持って
決心してそういう方向に
なったのではないですか?
(女の子という想定です)

水着になれない、
温泉に入りづらい、
って以外に、あなたの彼や
将来の旦那さんに見られるのに
引け目を感じるのが残念です。

が、

私は今まで何人かの女性とお付き合い
しましたが3人の女性に大きいアザが
身体にありました。

その見られる時に「こういうわけで・・」
ってちょっとうつむき加減で言っていた
人ばっかりでしたが、私は「ん?」
っと一瞬目がいきますが特段汚いとか
醜いとか、気持ち悪いとかって事は
何もなかったですよ。
今の私の妻も腰に大きな手術の痕が
ありますよ。

もし身体にかんして否定的な人が
友達、彼、旦那さんにでもなるような
人にいたらそういった人とは
お付き合いしない方がいいでしょう。

とことん不幸な方ではないと思います。
過去には戻れません。
ご両親を理解、現実を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2012/05/13 10:50

私は両親と喧嘩をすると一週間ぐらいはまともに口を聞かないのですが、ちょっと喋りだすと


許してしまいます
そのときはすごい許せないことだったのに時間がたつといつのまにか許しています
正直こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません
あなたのように手術とかじゃないのですが、暴力を振られたりだとか、暴言を言われて心も体もズタズタボロボロのはずなのにやっぱり親がいないと私は何もできないので従うしかありません
私としては縁までは切らないもののやはり、必要じゃないことは絶対喋んないとか、家族で出かけようと言われても冷たくあしらったりがやはりいいと思います

そうとうな覚悟がないとできないと思います
私は覚悟がなかったので今はこうやってズルズルと親と離れたりくっついたりしてますが……

参考にならなかったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2012/05/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!