プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にバンコクへ旅行へ行こうと思っています。(30代男)

バンコクへは過去三回友人と行っており今回初めて一人旅しようと思っています。
ホテルはBTSアソーク駅の近くにするつもりです。
ガイドブックに載っているような有名観光地は大体行っているので、何処か自分にとって新鮮なスポットを探しています。
そこで質問なんですが、一人でそれなりに楽しめてガイドブックなどにはあまり載っていない様な、詳しい人ならではのおすすめスポットは無いでしょうか?
ショッピング、グルメ、観光、昼夜関係なく何でもいいです。
是非タイ通の方に教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

タイの大富豪のレック・ウィリヤパン氏が私財を投じた建造物の見学等は如何ですか。


サムットプラカーンにある、「エラワンミュージアム」や「ムアン・ボーラーン(Ancient City)」。
有名なクロコダイルファームに近い場所にあります。
それに離れていますが、パタヤのナックルアの「サンクチュアリオブトゥルース」。

タイの富豪の桁外れた財力には、吃驚させられます。


運河ボートに乗っての散策はどうですか。
タイの日常が垣間見られます。

寺院巡りなんかもどうですか。
バンコクは短い距離でも歩くのは大変ですから、タクシーをチャーターすれば半日程度で4,5件の寺院を巡ることが出来ます。
私は、センセープ運河の西行きでワット・プーカオ・トーンに行き、そこからタクシーをチャーターして、ワット・スタット、サオチンチャー(大ブランコ)、ワット・ラチャナダー、ワットベンジャナボビット(大理石寺院)、ワット・トライミット等を巡ってまいりました。
この間、日本人らしき人には一人も会いませんでした。ワット・トライミット以外は、のんびりと過ごせました。
    • good
    • 0

現地のホテル内もしくは、近くに旅行代理店があれば、


現地で企画しているツアーありますよ。
英語オンリーのツアーだと安くて外国人の友達が出来るかもしれません。

タイ人のデートスポットというと、大型ショッピングセンターとかデパート。
涼しくて屋内遊園地があって、週末だとミニライブしてたり、
金魚すくいらしきもの、お一人様カラオケボックスなんかもありますねぇ。

タイ人は暇があってもお金ないとき、
外は暑いので目的地などなくてもバスや電車にのって時間つぶしもしてますね。

メジャーじゃなくても色々な博物館。
ロウ人形館はタイの歴史や物語、タイの日常の風景をリアルな人形で再現されてます。

医学博物館は、犯罪者、被害者の展示物?
奇形の人、医学従事者が医学の発展を祈って献体してたり。
見世物小屋状態ですが、タイ人は死体を怖がらないんです。
死んだら自縛霊にはならず、即転生すると信じているので。

大学の近くだとライブハウスやバーが多いのでタイのライブ多種多様にあっていいですよ。
お笑いライブもあったり。
これは現地の言葉が話せないとわからないけど雰囲気は楽しめます。

早起きしてルンピニ公園を走ったり、
朝の活気ある市場に出掛けてでジョークというお粥や、
揚げパンと豆乳なんかがタイ人の朝ごはん。

小さな神様のお家のようなのが至るところに祀られてます。
神様にジャスミンの花輪をお供えしたり、
托鉢してるお坊さんに「タンブンセット(托鉢セット)」とか
ご飯やおやつ?ジュースでもいいお布施しましょう。
お布施した側がお坊さんに感謝を込めて手を合わせますよ。

きっと徳が授けられ幸運が訪れるはずです?
    • good
    • 0

下町、裏町を徒歩で歩いてみることです。

何の目的も持たず、ただブラーっとです。時には、八百屋のオバサンをひやかしてみたりして・・・。

1967年初訪問以来頻繁に訪れてますが、バンコクの下町には、まだまだ味わい深いものが残っていますよ。
    • good
    • 0

バンコク在住のもんです。


タイには5万人もの日本人が住んでいるので
よほどの穴場でも必ず誰かが行って、フェイスブックや
ブログで紹介されているので、すぐに広まって、
在住日本人向けのパッケージツアーになっちゃいます。

それを承知で2つご紹介します。
これは鉄道ファンの日本人の間では超有名コースになりますが、
国鉄ウオンウィエンヤイ駅からローカル線のマハチャイ行きに
乗ります。約1時間でマハチャイに着きますが、この路線は
とても狭いところを走り抜けていくのでジェットコースターの
スリルが味わえます。終点マハチャイは駅中から駅前が魚市場。
魚市場を通り抜けて渡し舟で川を渡り、対岸からバイクタクシーに
乗ると対岸駅に着き、そこから国鉄メークロン線に乗れば
終点メークロン駅まで行けます。メークロン駅はYoutubeでも
有名なあの駅です。

もう一つはバンコク中華街クロントン市場。
ガイドブックには時々カセムソン市場と誤った情報が出ていますが、
正しくはクロントン市場、通称泥棒市場です。
おもちゃやツール類の一大ショッピングゾーンで、アーミーグッズや
工具、ラジコン、車のアクセサリー、オーディオ映像機器などが激安で
買えます。泥棒市場はそこに日曜日にたつフリーマーケットのこと。
本当に盗んできたのかというようなヘンなものを売っています。
ここ最近のクロントン市場の一角はDVD、BDの卸売り店街で土日に
なると白昼堂々、パッケージそのままにAVのDVD/BDを山積みして
売っています。その9割が日本製AVです。
クロントンセンターというショッピングセンターが中心にあるので
それを目指して行くとたどり着けると思います。ジャルンクルン通。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!