アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty …
彼らが大嫌いな日本を去らず日本に住み続けるのはなぜでしょうか

A 回答 (7件)

自衛隊を紹介する本を読んだことがあります。

徴兵制のデメリットは、一般人が高機能化されている兵器をそう簡単に扱えないのと、使えるようになるための教育訓練にかかるコストとある程度の期間が必要だそうです。結構人件費がかかりますよ。そういうことで志願制でいいそうです。

徴兵制だと高機能化された兵器をそう簡単に扱えないので、すぐ負けちゃいますし、今どきの戦争は、ピンポイントミサイル、無人飛行ができる時代ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

橋下徹ツイッターで中野剛志・小林よしのりに激怒。

「呼び捨てすんな」「文句言うならお前がやってみろ」

橋下「小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。
こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ。」

橋下「中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。」
    • 0
この回答へのお礼

小林は橋下の「愛国心を仕分け」したと言う。

君が代の強制ではなく自発的に歌ったり、天皇を崇拝したい人間だけが崇めればいいと思っている。制度で強制的に、戦前の様に翼賛しても真の保守・皇室尊重とは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

「ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、 と思ってるから」

• 0
この回答へのお礼

日本国憲法を嫌う人たちが,大嫌いな憲法を戴く日本を去らず日本に住み続ける理由を考えてみれば,答えが出るんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

>大阪維新や徴兵制を嫌う反日左翼が日本を去らないのは彼らが大嫌いな日本を去らず日本に住み続けるのはなぜでしょうか

制度が悪いだけなら制度改変すればいいだけのことである

『日本が嫌いである』ことが日本を去る要件になりえないなら、去る必要性もない

それだけである
    • 0
この回答へのお礼

で、あなたは徴兵されて2-3年間兵役に就きたくてたまらないんでしょう。

そんなあなたこそ、徴兵制のない物足りない日本を去って兵役がある国に行ったらどうですか?

イスラエルとか韓国とか・・兵役中に戦争があれば大好きな武器を使えます・・あなたが負傷する、あるいは死ぬ可能性もありますけど。ぜひそうして下さい
    • 0
この回答へのお礼