アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blackberry9780を使っています。
一昨日突然、メディアカードに保存しているカメラ画像のサムネイルが表示されなくなりました。一昨日以前に撮った画像のサムネイルはちゃんと表示されていたのですが、一昨日以降撮ったものはサムネイルが表示されなくなり、MicroSDカードの脱/装着もしてみましたが直りませんでした。

本日再度MicroSDカードの脱/装着をしたところ、今度はデバイスが全くMicroSDカードを認識しなくなってしまいました。予備で持っている他のMicroSDカードを装着してみましたが、やはり認識しません。

サムネイルが表示されないだけなら不便さを我慢すればなんとかなりますが、SDカードが認識しないのには困っています。この症状の解決方法を教えて頂けませんか。

少し前から、プッシュ通知が来なくなったり、いくつかのキーは押下しても認識問題が多いので、修理に出した方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

MicroSDカードの脱/装着の時には電源を切ってから行っていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
念のため電源を切ってからしました。
ちなみに後学のため、電源を切らずに脱装着するとどんな問題があるのかご教授願えますか。

• 0