アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週半ば、車で2泊3日の箱根旅行に行く予定です。宿泊先は宮ノ下です。

出発日は朝早くから出て、9時半くらいには箱根エリアに着くようにしようと思っています。

出発日か2日目のどちらか(又は両日かも)、どこかハイキングをしようと思っているのですが、どこかオススメはありますでしょうか。

私たち夫婦と、70歳の母親の3人で行くのですが、母親のことを考えるとあまりハードなのはダメかなぁとは思っております。
私ども夫婦は、ハードなハイキング(ちょっとした山登り)はよく行くので、母親に合わせるとちょっと物足りない感はあると思うのですが、母親のことを考えれば仕方ないかなと。
母親も山は好きで、しょっちゅうハイキング的な物には出かけているのですが、まぁ景色を楽しみながら楽しく歩く、のような感じだと思います。

何か、オススメのコースなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

神山って、いいですよ。



頂上から、富士山がきれいにみえるのがよいところ。

一般的なコースは、大涌谷から。
このようなものです。
http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/cours …

が、これでは物足りないので、ケーブルカーの早雲山の駅に車をおき、そこから登りました。
山頂からは富士山がきれいに見えて、ぐるりと大周りしてもどりました。
このようなコースで、防ケ沢におりないで、防ケ沢分岐でからもどったのです。
http://www13.plala.or.jp/senboku31/HP03-hiking/H …

お手軽にするか、沢山歩くかのアレンジはいろいろと可能です。

このように、イワカガミがみられるとよいですね。
http://blog.goo.ne.jp/nao5512/e/c4f681c26d82660c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

色々と参考になるURLも頂いてありがたいです。

母親のことを考慮して、また色々と詳しく見てみようと思っています。

それにしても、皆様色々とご存知でいらして、ともて参考になります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:19

芦ノ湖の西側の湖畔は如何ですか?


芦ノ湖の南端、箱根町港に駐車して、北端の湖尻まで歩きます。
ハイキングコースは湖岸伝いなので、きついアップダウンは有りません。
車は通れません。安心してのんびり歩けます。
途中、“深良用水”は一見の価値有り。350年も前に、よくこんな物ができたと感心します。
湖尻からは遊覧船で箱根町港に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

芦ノ湖もいいと思って、行こうかな~と思っておりました!
きついアップダウンが無いのは、母にとってはいいかなとも思います。

もう少し詳しく見てみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:16

ロープウェイが二ヶ所あってお手軽な箱根駒ケ岳・神山・大涌谷のコースもオススメ。



ネットに山行記録があったのでURLを載せときますhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ロープーウェイを利用するのも良さそうですね。
山行記録を見ると、ぬかるみがひどそうなのがちょっと気になってしまいましたが・・・。
また詳しく見てみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:14

こんばんは



有名なのは金時山です。

新宿からの高速バスが登山口に停車するので人が多いです。

ただし、火曜日が雨予報で、足元が滑りやすいので要注意です。

http://hakone-hiking.sakura.ne.jp/index.html

http://clubfargo.web.fc2.com/index.html


NO1さんがおすすめの山のホテルはつつじが5分咲きなので

週中には見頃になるでしょう。

http://yama-hotel.seesaa.net/


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

金時山、最初にネットで調べていた時にも見ました。
どうでしょうか、母も一緒でも大丈夫だったらいいな、と思っていたところです。
またもっと調べてみた方がいいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:10

70歳のお母さんでは、旧道は無理でしょう


歩いたこと有りますが、下りでしたが良く昔の人は駕籠で上がったと思うほどです
足元がシッカリした人でなければ無理ですね
そこで、湖畔の散策などどうでしょう
元箱根から、個半沿いに、竜宮殿に出る道が有り、途中に山のホテルのレストラン等も有ります
比較的歩きやすい道ですが、疲れたからバスやタクシーとは行きませんが、約5キロほどの道のりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

旧道は無理ですかねぇ・・・。そうですか、ちょっと考えてみていたので残念ですが、母に合わせるのがいいと思うので、アドバイスありがたく頂戴いたします。

約5キロほどの湖畔散策は無理なく出来そうですね。
これから調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!