プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコンの初心者です。
YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。
そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。
「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。
しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。
また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。
YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか?
申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

新たにフリーソフトをインストールしないで、目的を達成できる方法です。



>「WMV、AVI、MPEGで保存」

WMVで保存を選んでダウンロードして下さい。

次に、ダウンロードしたファイルを、Windows DVDメーカーというPCにあるソフトでDVDを作成します。そうすると各種プレーヤーで再生できます。具体的な方法は参考URLのサイトを見てください。

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/p …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、やってみます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/14 21:38

もうひとつの方法として、「無変換で保存」したファイルをCraving ExplorerでWMVに変換することができます。

その後は前の回答の方法でDVDを作ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 21:39

YouTubeの動画ファイルは、ファイルの種類がほとんど「FLV」というファイルです。

ファイル名の「拡張子」が「***.flv」となっています。

このflvファイルはWindowsムービーメーカーやWinメディアプレイヤーでは扱えません。扱えるようにするためにはflvを「wmvやAVI、mpg」などに変換する必要があります。

そのCraving Explorerで「変換保存」が出来るのでしたら、wmvかaviを選んでダウンロードすれば、ムービーメーカーでDVDへ書き込みが出来ますよ。



もし、無変換の「flv」のままをお望みでしたら、次のフリーソフト「RealPlayer(リアルプレイヤー)」をインストールして、動画のダウンロードをください。

http://jp.real.com/?mode=rp

動画を見ながらマウスポインタを動画の上に乗せたら「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画は「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads]というフォルダが出来て、その中に保存されます。

このRealPlayerでは「CD」に書き込むことが出来ます。約1時間分が書き込めます。

出来たCDは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレイヤーでTVで見ることができます。

「DVD」に書き込むには、動画を「FLV」から「WMV」や「AVI」に変換する必要があります。変換は次の無料ソフトをインストールしてください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「変換ツール」があります。

WMVやAVI、mpgに変換したら「Windowsムービーメーカー」でDVDへ書き込みが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/14 21:36

先ほど回答したjakku293です。


間違った書き方をしてしまいましたので
補足と訂正です。

【DVD Flick】は
MPEG、FLV、WMV、AVIなど多くのフォーマットに対応し
ニコニコ動画やYoutube動画のファイル等をドラック&ドロップで
簡単にDVDビデオを作成できます。

【ImgBurn】は動画をISOに変換しないと使えません。

ですので

順番としては
(1)DVD Flickで操作してDVDに書き込める形式に変換すます。
(2)ImgBurnでDVDで焼くようにになります。

失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
本当に助かります。

お礼日時:2012/05/14 21:34

1.WMV、,AVIどちらの保存でもWindows Liveムービーメーカーで再生できますがオーサリングしてDVDプレイヤーで再生する為にAVIにします。


2.オーサリングはフリーソフトmultiAVCHDで行います。当方はSDカードにしかAVCHD作成したことありませんがDVDでも可能です。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …

■音ズレがする場合
オーサリングする前にフリーソフトXMedia Recoderで動画をビデオMV2形式(MPEG-2)と音声(AC3)に分割しオーサリングソフトmultiAVCHDで結合する。
(結合なしの単一AVI動画であれば今まで音ズレしたことはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/14 21:32

PC雑誌で取り上げられたり、有名なのは


以下のフリーソフトを使ってる人がおおいと思います。
特にImgBurnは鉄板ソフトです。

【ImgBurn】
メニューとかは無しで
純粋に動画ファイルを選択してDVDに焼くだけのソフトです。

(ダウンロードと使いかた)
http://imgburn.nnn2.com/


メニューやテロップを付けたい場合
【DVD Flick】
ImgBurnと連携させて使うことができます。

http://dvd-flick.nnn2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、見てみたいと思います。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/14 21:30

PC内で見ているwmvやaviなどの動画を


普通のDVDプレーヤーで再生出来るDVDとして焼くには
元の動画ファイルをDVD用のフォーマット(VOB)に
ファイルを変換しなければなりません。

その際、変換に使うツールは、いろいろあると思いますので、
「○○をVOBに変換したい」とかで検索をしてください。
解説付きのサイトに辿り着けると思います。

VOBに変換できたならば、
あとはDVDライティングソフトで「ムービーを作る」とか
そういったメニューがあると思いますので、
それを指定して書き込めばOKです。


あと、参考ですが、
ネットから落とした動画をそのままDVD用のファイルに変換すると
元ファイルの圧縮方式によっては、音ズレが起こる場合があります。
その場合の対策として、私はこちらのサイトを参考にしました。(7.の箇所)
ttp://dvd-r.jpn.org/Authoring/comp2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/14 21:29

>DVDプレーヤーで再生できるようにするには、


>どのようにしたらいいのでしょうか?

 <オーサリングソフト>というソフトを使い
オーサリングを行い 市販のDVDプレイヤーで
再生可能な形式に変換します。

 <オーサリングソフト>には
有料のモノ、フリーソフトのモノがあります。

 初心者なら サポートのしっかりした
有料のソフトがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速<オーサリングソフト>というソフトを見てみたいと思います。

お礼日時:2012/05/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!