アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

linuxPCにフリーのFAXサーバーソフトを入れて、FAXが送信されると、自動的に、送信元のFAX番号(正確には送信FAX機に登録された番号等)のフォルダに蓄積される仕組みとなっています。

そこで質問。

送信者がFAXを送る時に
03-3***-****#123
03-3***-*****123
などとFAX番号以外の情報(上記例では「123」)を送ることなんかはできないものでしょうね。

#質問は、一般のビジネス用のFAX機から、FAX番号以外の任意の情報を、送ることができるかという質問です。受取るソフト側の話は別として。
#絶対できない、とか、こういう機能のあるFAX機ならできるとかの回答求む。

A 回答 (1件)

原稿とは別に、FAXの一番上に自動的に付加される「ヘッダ」のことでしょうか?

一般的にビジネス用FAXであれば、数字以外にも社名や部署名を登録する事が出来まます。(機種によっては、数字だけとか、漢字もOKとかいろいろあります)

あとは桁数でしょうね。安い物だと桁数が11桁しかないので、ご希望の文字数が入りきるかが問題です。
    • 0