アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付したいんですが、46MBってでかすぎますか?なるべくいい音で送りたいのでWAVEファイルで送りたいんですが・・・・ちなみにノートpcからです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

添付ファイルの容量は、送る方のみならず受け取る方の容量も関係してきますので、例えご質問者様のサーバーが50MBぐらいまで送信可能だとしても相手方のサーバー容量を確認しないとなんともいえません。

またサーバーは添付ファイルの容量制限を設けているところが多いので、46MBとなると送れない可能性が高いのではと思います。使っているメーラー(Outlookとか、Windows mail、ヤフーメールなど)は関係ありません。あくまでもサーバーの問題です。

個人的に音声ファイルを送った経験から言うと、いわゆる無料で大容量のファイルを送れるサービスを使った方が安心だと思いますよ。オンラインストレージサービスというものですが、これでしたらまったく問題なく送れます。登録は必要ですが、それほど難しくないので一度試してみてはいかがですか?
http://www.jpita.or.jp/hpv3/tano_sutorezi.html

「宅ふぁいる便」「データ便」いずれも使ったことありますが、音声も画像ファイルも問題なく送れました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

使ってみます。回答有難うございます!

お礼日時:2012/05/14 13:51

メールソフトは何を利用されていますか?


また、今後もそのような大きな容量の添付ファイルをメール送信したいような状況がよくあるのでしょうか?

その場合は、6月初めに更新リリースバージョンになるver13(現在beta版)からFilelink機能が付加されて、利用できるようになりますから、別途インストールして利用もできます。
※現在のbeta版での問題ない確認はしていますが、もしbeta版で利用される場合は、自己責任ですね。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/26768329 …
http://www.lasical.com/2012/05/07/14292/

無料のDropboxが2GBの容量で利用でき、このサービスに登録しておけば、Thunderbirdに添付操作をすると、デフォルトで1MB以上の場合にダイアログが開いて、無視するか、Filelinkを使うか選択することになります。

Filelinkを利用する場合は、Dropboxへのアップロードリンクがメール本文に添付されて相手にメールだけが送信され、受信者は、メール本文のリンクをクリックしてダウンロードボタンから添付ファイルを入手できますので、手間がかからないで入手てきるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、回答有難うございます!

お礼日時:2012/05/14 13:50

大きな容量の添付ファイルを送れるかどうかは、送信先の受信メールサーバーの設定によります。

最近は、大きい容量に設定しているサーバーもありますが、まだまだ昔のまま小さい容量に設定してあるところも。そのサーバーの設定が分からなければ、とりあえず送信してみるしかありません。だめなら戻ってきます。受信確認の設定をして送信した方が、より相手に届いたかはっきり分かっていいですね。どんなパソコンから送信するかは、関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。回答有難うございます。

お礼日時:2012/05/14 13:45

ノートPCからって何の関係もないな。



プロバイダのメールボックスがどうなっているかは相手次第ですし、
メッセンジャーの場合は、送信している間、双方ともPCを起動していなければならない。

gmail取得してそこに保存して、相手にアカウントとパスワードを伝えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答有難うございます!

お礼日時:2012/05/14 13:46

大きすぎます。


2MBくらいまでならメールで送っても構いませんが。
どうしても送りたいなら添付ではなくオンラインストレージを使いましょう。
以下はその例です・
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive(25GBまで無料)
http://skydrive.live.com/
Yahooボックス(5GBまで無料)
http://box.yahoo.co.jp/promo/
Google Drive
https://drive.google.com/
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるです!回答有難うございます。

お礼日時:2012/05/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!