プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状使用しているimacの調子が非常に悪く、そろそろ買い替えを検討しております。

そこで質問ですが、処理能力・メモリー・HDD容量などを含めた「おすすめベストチョイス」を
参考にさせていただきたいと思っています。(都合のいい質問でスイマセン・・)

使用用途は・・
「ネットウォッチ」がほとんどです。
業務的には会社ではWIN機なので、新OFFICEが使用出来れば問題ありません。
特に大きな画像ファイルを扱ったりはしません。
デスクトップ、ノートは問いません。
(ノートである場合は別売の液晶ディスプレイが欲しいです。)
OSは最新のものを使用したいと思っています。
使用用途と金額面のバランスがとれていればすごく参考になります。(CPに優れたチョイス)

購入についてのアドバイスなども教えていただけるとありがたいです(^^)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

Officeとネット利用であれば、最も安い機種、eMacで十分だと思います。

17インチブラウン管モニターでG4の一体型ですが、モニターがブラウン管のiMacより大きい割には奥行きはiMacより短く、iMacを置いていた机に置き換えると、結構デスクスペースが拡がります。

参考URL:http://www.apple.co.jp/emac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

emac。
液晶タイプの方が設置面積が少ないと思っていたのですが、目からウロコ
が落ちました(^^)。

ほんとこれならばメモリーを最大搭載しても高くならないですねー

バスクロックがimacよりは低いですが、そんなに問題ないでしょうね。

うーん、やはり質問してよかったです!
いつもG5かimacしか見てなかったので参考になりました。

ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/01/11 21:28

Webの閲覧やメール等が目的だったらeMacやiMacでよいんじゃないですかね?


設置スペースを考えるならiBook/G4の14インチやPBG4/15/17インチとか。高いですけどね。

アドバイスというか、予算ギリギリの物を買うよりかは、1ランク落とした物を購入し、残りの予算をメモリの増設や周辺機器、アプリケーション購入にまわした方が快適かと。
高クロックのCPUがあっても、メモリがギリギリしか無いと宝の持ち腐れですしね。
もちろん予算がドーンと確保できるなら最上位機種を買うのが最良の選択です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

すでにimacの調子が悪くダウンしまくっています(^^;)

現状機よりは確実にハード面では上回る性能の機種ばかりなので
おっしゃるようにメモリなどを最大まで搭載したりする方が快適に
使えますよね(^^)

<予算がドーンと・・

そうなんですよね(笑)。 
でも、私のような使用用途で「G5のデュアル」なんて買ってもほんとに
「宝の持ち腐れ」になりそうです(爆)。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/17 08:57

・据え置きで良いのなら、iMac 20インチ


 17インチの液晶と比べるとはるかに明るくてきれいです。
 iMacなら20インチがお勧めと思います。

・会社や出先に持ち運ぶことが多いのなら、Powerbook。
 家ではシネマディスプレイを接続し大画面で。
 Bluetoothのキーボードとマウスで使えば接続の手間もかなり省けます。
 ネットはAirmacで接続すれば、ソファやベッドに持ち運んでもネットサーフィンができて快適でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

imac20インチ。
うーん、やはり見た目の魅力はありますねー。
私みたいな「格好だけmacユーザー」には部屋に置いた時の
雰囲気も大きな要素ではあります(^^;)
まじめなmac使いの方々、申し訳ありません<(_ _)>

powerbook。
そうなんです。 おっしゃてるような使い方が理想なんです。
でも・・CPを考えると、なかなか踏み切れない面があるんですよねー
「ソファでネットサーフィン」。 いいなぁー(^^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/16 23:46

eMacでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

この程度の使用状況ならやはりタワータイプは必要ないかもですね(^^)

emac。
うーん、この線が濃いですねー(^^)

実物をもっと見てみたいと思います。

ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/01/11 21:40

こんにちは



 私は自分で使っている iMac をお薦めします。
 意外にもあのディスプレイが動くのは便利です。
 使ってみて初めて気がつきました。

 ディスプレイの大きさは17インチか広いデスク
 トップが魅力なら20インチ、のどちらかがいい
 と思います。

 

参考URL:http://www.apple.co.jp/imac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

imac。
買い替えるにはこれかなと思っていたのですが、意外にもメモリーなどを考えると高くなってしまうのです・・泣。

それでもあの「20インチ」はすごく魅力なんですよねー♪
デスクトップと液晶を別で購入する事を考えると安いのですが・・

やはり液晶にこだわるならimac。
ブラウン管でも問題なければemacなのかな?

うーん、もう少し悩みそうです(^^;)

ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/01/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!