アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この作品はコミック版ですと全4巻なんですが、文庫版だと全2巻しかありません。文庫で揃えたいと思っているのですが、文庫版はコミック版の全てをカバーしてはいないのでしょうか?
ちなみにページ数を確認したところ両バージョンとも同じでした。
事情をご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

単行本は1巻ずつが、まとまった話であり、単独で読めます。

単行本の1巻と2巻が文庫化され、3巻以降は売上などが想定以下などの理由で文庫化が止まったのでしょう。

漫画の文庫化ではときどきあることです。
画面が小さくなる弊害もありますので、省スペースであること、単行本より年式が新しいことによるきれいさ、といった側面はありますが、原則的には文庫版は買いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう事情があったとは知りませんでした。一応シリーズなのだから最期まで責任をとって文庫化して欲しかったですね。私は諸星大二郎さんの作品は全て文庫で揃えているのでそれに合わせたかったのですが残念です。

こんばんは。

諸☆作品を全部大判で揃えている者です。

「諸怪志異」って完結して無いですよね、
いつになるか解りませんよね、あの調子じゃ。
そう言う理由もあるかも?

あとコミック版を出してその後文庫版を出す時に時間的な決まりがあるのかも知れないよ。
間をある期間置かないとならないとか、ある期間とは売り上げなどにより変動するとか。
そうしないと共倒れになるとか。

諸☆作品は文庫版では窮屈だと思います、なるべく大きいので読みたい。
老眼来てるって言うのもありますけど。

―――-以上
    • 0