プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に仕事と観光を兼ねて広島に行く予定です。

せっかくですので、地元の美味しい居酒屋さんなどで夕食を楽しもうかと考えています。
(全国チェーンの居酒屋ではなく)
お酒はほんの少ししか飲めませんので、「食」を楽しみたいです。

お勧めのお店をご存知でしたら、是非ご教授下さい。

ちなみに、仕事の打ち合わせで「酔心」に行きます。
また、観光した日の夜には尾道ラーメンの「味億」に行こうかと。。。

よろしくお願い足します。

A 回答 (2件)

海の幸堪能でしたら、雑草庵 安芸等良いかと思います。


鯛そうめんって、おいしいですよ。
牡蠣飯は、一時間位かかるので、最初に頼んでおくのがコツ。
http://r.gnavi.co.jp/y103900/

まあ、これをご覧ください。
くわしく紹介されています。
http://diamond.jp/articles/-/16939


もっとお手軽にお魚をいただけるのが、酒呑童子。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・/16939
拝見いたしました。
特に宇和島のじゃこ天にも似た「ガス天」いいですね。
根が平民の為か、こういうのに惹かれます。

「雑草庵 安芸等」の牡蠣飯も鯛そうめんも美味しそうです。

「酒呑童子」に今、気持ちが向ってます。
こんな雰囲気いいですね。
お酒がたくさん飲めないので、ついつい食べるほうに重点を考えてお店を探してしまうのですが、
居酒屋で探すといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:30

仕事の打ち合わせに行かれる酔心は美味しいと思いますよ。


お好み村というお好み焼きのテナントビルがあります。
折角広島にいらっしゃるのなら、お好み焼きもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事関係は「酔心」で正解ですね。
仕事とは言え楽しみでもあります。

広島のお好み焼きは確かに美味しいのですが、
実は昨今広島まで行かなくとも本場の味がいつでも味わえるです。
お好み村のような雰囲気はまた違った味わいもあるかも知れませんが、
今回は宿泊数も少ないので、お好み焼きは・・・。

でも、その場にいったら「やっぱお好み焼だべ~!」と
案外食べてしまうかも。

ありがとうございました。
お好み村もチェックして出かけます。

お礼日時:2012/05/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!