プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産にむけてそろそろ赤ちゃんのグッズを買い揃えようかと思っています。
先日肌着など見ていた時の話なんですが生産国が中国の品物がありました。(某有名メーカーにて)
触った感じ生地質が良かったので多少高くても購入をしようとしたのですが、中国産という事で保留。
赤ちゃん(新生児)に着させるのに中国産はどう思いますか?(よくないという話を聞いた事が・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供服関係の仕事をしていました。


MADE IN CHINA、はかなり多くなったと思います。
他にも、ベトナム、インドネシアなんかも増えてきてますよね。

ただ、これは「中国にある工場で作っています」の意味。
生地や糸など、原材料までが全て中国のものという意味ではありません。
良質な素材を使っても、日本人がデザインしても、中国の工場で作ればMADE IN CHINAです。
日本の工場で作ると、人件費などの関係から商品価格が上がってしまうため、海外の工場で作る企業も多いんですよ。
日本でよりも、検品や品質管理のレベルを高く設定したりしてる企業もあります。

私は自分の元職場の品質にかなり自信があったので、わが子が新生児の時の肌着は自社製品でした。
(MADE IN CHINAもあったと思います)
1日1回以上の洗濯にもねじれず、伸びず、毛羽立たず、気持ちよく着させてました。
半年になる頃には、安くて量産されてる肌着になりましたけどねw質より量!w

とはいえ、どうしても気になる!って方もいるのでしょうね。
最初はママの個人的な好みで選ぶことになるので、気になるなら避けたらいいかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり気にしなくてもいいみたいですね。
色々見てみたいと思います。

お礼日時:2012/05/17 17:08

何がどう良くないのか。


漠然とした思い付きでは これからの準備が
とても大変そうです。

日本製でも良いものがあれば使いにくいものもある。
具体的に
この下着とこの下着どっちが着せ易いか?
丈夫か?
肌触りはどうか?
という質問に切り替えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

具体的に中国製品にはどんな不安があるのでしょうか?



「何となく不安」では賢いお母さんとは言えないと思います。

具体的な不安があれば、お店に聞いて見てはいかがでしょうか?
お店はメーカーに問い合わせると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!