アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は、20台後半のビアン寄りのバイです。
バイとは名ばかりで、学生の時、一度男性とお付き合いしたことを除けば、今まで交際をしてきたのは全て女性です。
しかし、それはビアンの合コンやビアンの友達から紹介を受けて知り合った子達ばかりで、日常生活の中で女の人を好きになる事はありませんでした。
バイだと自覚した頃に、ビアンの友達からノンケを好きになり、付き合ったが結局男の人と結婚してしまったという話を聞いたことが、ブレーキやフィルターになっていたのかもしれません。

そんな私ですが、現在1年ほどノンケ?の女の子に片思いをしています。
同性愛に偏見はないことは分かっているのですが、過去男性と付き合っていたこともあるので完ビではないと思っています。
1年間、想いは薄れることなく募るばかりで、自分のこの気持ちは気の迷いなどではないと自分で納得することも出来ました。
恋愛としても、友人としても、とても大切な人です。
ですので、彼女の人生を壊すことはしたくありません。
また、臆病ですが、彼女を失うぐらいなら友人のままでと思ってしまいます。
その癖に、彼女が泊まりにきたりすると意識してしまい、理性を抑えるのも難しい状態です。
やはり、彼女と恋愛関係になりたいのが本音なのです。

話が長くなってしまいましたが、バイの見分け方や効果的な質問などはありますでしょうか。
もしあれば教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

目付きが違う。

    • good
    • 4

20代バイセクシャル♀です。


正直見分け方が分からないので、聞いてみてはいかがでしょうか?
泊まりに来るほど仲が良いのであれば、聞いてしまっても差し支えないと思います。若しくは「知り合いにこういう人がいるんだけど…」のような例え話で探ってみてはいかがでしょうか?
自分もそこを見分けたことがないので、曖昧ですみません(^^;
    • good
    • 3

まずあなた自身はビアンのようですね。

性的指向は、交際歴とは関係ありません。どちらの性に性的に惹き付けられているのかということのみです。

せっかくレズビアンを恋愛対象としてうまくやってきたのに、わざわざ異性愛者の女性を狙い出す意味がわかりませんね。恋愛は、性的指向が同じ人同士でしか成り立ちません。異性愛者に恋をすれば必ず傷つきます。友情も保たれなくなります。友達としての相手を失うために恋をするようなものなのです。

彼女の性的指向は、彼女の恋愛の話や、異性の話などを聞いて、確かめたらいいと思います。バイセクシュアルはほとんどいませんよ。ほとんどの人が、どちらかの性により惹き付けられています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一説によると、ビアンやゲイなどのセクマイは母親のお腹の中にいる頃から決まっているらしいです。
なので、ノンケの人がビアンになることは無いと分かっているつもりです。

>せっかくレズビアンを恋愛対象としてうまくやってきたのに、わざわざ異性愛者の女性を狙い出す意味がわかりませんね。
彼女だから、好きになったわけで。ちょっとこの言い方は頭にきました。

全く答えになっていないご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!