アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ATOKで起動したときに、入力の文字種が半角の英数文字での設定になります。起動時に、カナで表示されるように設定する方法はありますか?
 あと、一度確定した文字を、別の字に変換する方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

バージョンはいくつなんですか?



それが分からないと、回答できません。
#ちなみに、前に書いているからといって、今回は
#書かなくていいと言うことはありません。これしか
#見ていない方もいますから。私のように。

ではでは☆
    • good
    • 0

英字入力モードになっているんですね。



環境設定で「英字入力モード」から「カナ漢字」などに換えてやれば次からは最初から仮名変換できるようになっているはずです。


確定した時を確定前にするには

[Ctrl]+[BackSpace]キーを押す。

これで確定前の状態に戻ると思います。

この回答への補足

 [Ctrl]+[BackSpace]なりました。ありがとうございます
 環境設定はどこでするのですか?

補足日時:2001/05/12 20:10
    • good
    • 0

あと、一部の単語のみを変換したいときは


別の字に変換したい単語の左側にカーソルを点滅させてから
Shift+変換を押せば再変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 20:09

たびたびこんにちは。


ATOKパレット上で右クリックすると
プロパティ(環境設定)というところがあるので
クリックしてみてください。
そこの入力・変換シートの"文字種"の右側の
下向き三角をクリックすると全角カタカナとか半角カタカナを
選択できます。
    • good
    • 0

>環境設定はどこでするのですか?



答えようと思ったらもう既にjollyさんが答えられていますね。
環境設定は色々なことが設定できますのでよく見て設定してください。
    • good
    • 0

asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。


お気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

>asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。


>お気に障ったらごめんなさい。

気に障って書いたわけではないですよー。
答えられる人が答える。なるべく早く、正確に。
それが質問者にとって一番ですから。
どんどん答えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!