プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイアンブリッジというマージャンに似たトランプのゲームがありますが、何処でどのように始まったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ハワイアンブリッジで検索してみましたが該当する物は出ませんでした。

(googleで検索したら2件で馬とホテルだった)

>マージャンに似たトランプのゲーム
では#1で出ているようにセブンブリッジという有名なゲームがあります。おそらくそのゲームをハワイで教えてもらったからとかでハワイアンブリッジと読んでいるとかではないでしょうか。(名前だけ違って伝わるトランプゲームも多いです、大富豪と大貧民がいい例)
    • 0
この回答へのお礼

セブンブリッジのルールを調べてみましたが、残念ながら少し違うようです。トランプを2組使って、さらにジョーカーも3枚加えて、毎回の役もset だとかrun等、結構複雑に変化していきます。いつもこのゲームをするたびに、一体何処の誰が考え出したのだろうと、疑問に思っています。回答有難うございました。

セブンブリッジの間違いではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。セブンブリッジではなく、ハワイアンブリッジというゲームです。