アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索します。すると、以前に検索したものがでてきます。
検索したとき、以前の検索した名前が出ないようにしたいです。

同様に、最近使ったファイルにも名前が残らないようにしたいです。

教えてください。よろしく願い致します。

A 回答 (7件)

オートコンプリート機能を無効にすればいいですよ。


過去のQ&Aで「オートコンプリート」で検索されると沢山でてきますのでそちらも参考にされるといいと思います。

削除方法例
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→チェックを外してください。

最近使ったファイル名の削除

こちらの過去Q&Aが参考になると思いますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644194

その他参考サイト
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0281/

PC環境(OS)等が分かりませんが色々と参考にされるといいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみました。
数分で完了しました。
うごくうれしいです。

お礼日時:2004/01/11 18:30

#6です。


アタシの回答、#1さんの参考URLにそっくり載ってました。おまけにもっと詳しいようですので、そちらを参照してください。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:24

存在するものを削除するのではなく出ないようにしたいんですよね?



gooでの検索文字列
オートコンプリート機能をオフにする方法は・・・皆さんがおっしゃるとおりですね。

最近使ったファイルの履歴
レジストリを編集します。
ファイル名を指定して実行→半角で「regedit」と入力して「レジストリエディタ」を起動させます。
HKEY_CURRENT_USER
\Software
 \Microsoft
  \Windows
   \CurrentVersion
    \Policies
     \Explorer
とたどります。
「Explorer」を右クリックして「新規」→「DWORD値」を選び、半角で「NoRecentDocsMenu」と入力します。さらにこのキーをダブルクリックして「値のデータ」に半角の「1」を入力する。
これで「最近使ったファイル」の項目自体が表示されなくなりますので、当然名前も残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:24

最近使用したファイルの削除方法は


タスクバーのプロパティ(スタートボタン(またはタスクバーのなにも無いところを右クリックしてプロパティ)画面で、スタートメニューの設定→最近使ったファイルの一覧/クリアをクリックです。

私の質問も似ているのでよかったら参照してください。
※受付中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:24

 参考URLに詳しい解説があります。

また、下記のサイトも併せて見てください。


「オートコンプリートの「パスワード保存」ダイアログを理解する」

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204au …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:25

ツールでインターネットオプションを選んで、コンテンツから個人情報のオートコンプリートをクリックすると、オートコンプリートの設定がでてきますので、そこでフォームのクリアをすると、前回検索したものは、名前は出てこないようになりますよ。



ファイルのほうは、わかりませんが・・・。

お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 22:25

過去の検索文字列を表示したくない場合は、



[インターネット オプション]⇒ [コンテンツ]⇒[オートコンプリート] ⇒[オートコンプリートの設定]
フォームのチェックを外す。

最近使ったファイルの表示・非表示は 以下を御参照下さい。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/20020830/101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!