アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬にカンクン~ラスベガスツアーを検討しています。
本を見ると平均気温カンクン28度、ラスベガス38度の様なのですが、
◆カンクン→ショートバンツ、Tシャツだと寒いでしょうか?
◆ラスベガス→ショー観覧やショッピングの予定ですが、皆さんどのくらいおしゃれをしているものでしょうか?(張り切って浮きすぎると嫌なので。。。)

又、カンクンでフェエスタアメリカーナを検討しているのですが、
近くに遊ぶ様な場所があるかご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カンクンの昨日、小雨でお昼で25度。

平均温度なんか参考にしたらエライ目に。6月なら朝方20度、昼間35度以上の真夏です。しかし、冷房が効きすぎているところが多いので、寒いかも。
FIESTA AMERICANA(CORAL BEACH)なら前にSHOPPING CENTERが。海は遠浅でかなり沖まで歩いても膝のあたり。カンクンで一番いい海岸です。もうひとつのFIESTA AMERICANAは砂浜小さく波たかく、急に深くなり、海にはいるのはかなり泳げるひとだけ。
どんな遊びがしたいのか分からないので。すべての考えつける遊びはあります。しかし、カンクンは家族で最低でも3泊はするところなので、男同士とか一人だと、浮かびあがってつまらーんとなります。

LAS VEGASはどこでどのショーをどの時間で行くのかで、天と地の差があります。
    • good
    • 1

ラスベガスのショー鑑賞時のお洒落は、したければいくらでもしてください。


日本とは違ってアメリカは、「浮く」ということ自体、基本的にないです。何でもアリ、どんな格好の人もいます。周りも気にしません。
日本では絶対に着る機会がないセクシードレスは私、ラスベガスでショーに行ったりレストランでディナーするときのために買って、着てます。
ドレスアップすると心まで華やぐので、ラスベガスの雰囲気をより楽しめると思います。
週末の北側(MGM、NYNY、マンダレイベイなど)のホテルでは、ドレスアップした女性たくさん見かけましたよ。おデブちゃんでも体の線がくっきり出る黒いセクシードレス、堂々と着てるんですよね。
最近知ったのですが、ラスベガスの外国人観光客は15~18%なんだそうです。ということは、アメリカ人ばっかりなんですね。おデブ遭遇率にもそれで納得です。
客層がダレてるなぁ、と感じたのはハラス、ミラージュ、TI付近を歩いたときでした。カジュアルな服装でリラックスしきっている感じの方々が多かったです。

経験からは、ドレスアップしてよいのは観るショーにもよると思いました。
ズーマニティなど完全に大人向けのショーは、かなりお洒落していってもし足りないほどです。カジュアルな格好の人ももちろん、後ろの座席の方にたくさんいますけど。
これがミスティアなどファミリー向けのショーは、隣に座った子供に飲み物をこぼされないか、ポップコーンをつかんだ手で触られないかとハラハラしたりして、お洒落していく必要はなかったかなと思いました。
なお、先の方も書かれてますが、どのシアターも冷房効きすぎで寒いので、軽く羽織れるショールなどは持っていったほうがよいです。
    • good
    • 0

カンクンは冬の1月に行っても半そで・短パンで過ごせますから、6月なら問題なしです。

ムンムン蒸し暑いです。

近くで遊ぶところ、の定義が分かりませんが、どうせカンクンまで行くのですから、チチェンイッツァ(マヤの遺跡)までのツアーに参加したり、コズメルやプラヤデルカルメンでの体験ダイビング・シュノーケリングなどにトライされてはどうですか。人生観変わりますよ。お金もそれなりにかかりますが。
ダイビングのライセンスがあるなら、セノーテ(淡水洞窟ダイビング)がお薦めです。ものすごい透明度で光のページェントという感じになります。あとはシカレー(水族館)かな。

カンクンは日本食屋もいくつもありますね。バスでセントロまで遊びに行く手もあります。

ラスベガスはリゾート地なので、レッドネックスタイルのファッションで十分です。つまりルーズなファッションの白人たちが街を練り歩いていますよ。別に特に張り切っておしゃれをするような町ではありません。ただラスベガスは朝・夕冷える可能性があるので、そこだけ考慮しておきましょう。アメリカではTシャツの上にしっかりとしたジャケットやジャンパーを羽織って体温調節するのが基本です。
    • good
    • 0

はじめまして。



フェスタアメリカーナは宿泊経験がありませんが近くのホテルは宿泊した事があります。
カンクン6月で寒いことは無いと思います。

移動はタクシーかバスが良いのですがバスが簡単で安く便利です。
ちょっと行けば通り沿いにいろんな飲食店やお店がありますし
Wet'n Wild(遊園地)やアクアワールド(水族館)もあります。
ホテルの近くから船で20~30分でカリブの海賊のモデルになった島へも渡ることもできます。
ダウンタウンにもナイトクラブなど含め遊ぶところは多すぎるくらいありますので
旅行雑誌などで事前に絞って行かないと悩むかもしれません。

ラスベガスは言ってしまえば「なんでもあり」です。
週末などのショーは目一杯おしゃれしてドレスの女性も多いですが
日本の方はそこまでおしゃれしている方は少ないかもしれません。
短パンTシャツの方も多いですから自分の好きな格好で良いと思います。

ただ、外が暑いと室内をこれでもかって冷やすので女性には辛いことがありますから
暑い時期ほど上に1枚用意した方が無難です。

暑いのでショッピングにはラフな格好の方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!