アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は私に好意を持っており、最初は私も持っていました
デート代は全額彼持ち(私が出すと言っても俺が出すと言うので)
誕生日プレゼントは彼にブランドバッグを貰い
私も彼に2万ぐらいの時計をプレゼントしました

ところがある日、重大な嘘が発覚しまいした
彼は正社員でずっと働いていると聞いていたのですが
本当はずっとアルバイトだったんです(ある事情から判明しました)
私も20代半ばで、大人の女なので非正規雇用とは付きえない
とハッキリ断言したのですが、彼が1年以内に絶対に就職するから
別れないで欲しいと言うので、一旦距離は置くが様子見になりました

ですが、私も20代半ばです。結婚もしたいし子供も欲しいので
友人と一緒に飲み会(合コンみたいなものです)には頻繁に参加してました
そして、素敵な男性とたまたま出会えました
彼は私と4歳ぐらいしか違わないけど、経済力があって身に付けるものも大人
味のある車を持ってるしエスコートも紳士的でしたのでお付き合いしました

しかし、今の彼にバレたので正直に話しました。
非正規雇用では先が無い。彼はまだ20代ですが後半ですし今から正社員
なんて難しい。何より嘘を付いていたのは彼です
なので、一応謝るが、やっぱり別れると改めて言いました

彼は本気でキレました。
自分は確かに非正規だし隠してたけど私には不自由しないように
デート代も全額負担してたし、プレゼントも欠かさなかった
雇用形態だけで見限って、安定した別の男に移るのか?
っと怒鳴られ最後には殴られました
お前は腹黒い!純情なフリして何考えてやがる!まで言われました

余談ですが、彼は芸能人の北乃きいが好きでした
ですが、北乃きいのスキャンダルを大分後から知って

北乃きい 真昼間からキス ラブホテル
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html
北乃きい 謝罪 認める
http://alfalfalfa.com/archives/430483.html

信じられねぇ!とグチグチ言ってました
この時点で気持ち悪さに気づくべきでした
女なんてそんな綺麗な生き物じゃないのに
男性だって彼女がいるのにAV見たりするでしょう?
そんな感じと捉えてくれればいいと思います

当然ですが、今は新しい彼氏と付き合っており
DVの元彼とは別れたつもりなのですが
元彼は最後の話し合い(ケジメ)も出来ないのか
(私が殴られた時点で黙って部屋から出たこと)
というのですが、今彼もキチガイは無視しろ
というので無視してますが、家を知られているので
怖いです。

女性でこういう経験したことある方いますか?

A 回答 (8件)

>自分は確かに非正規だし隠してたけど私には不自由しないように


>デート代も全額負担してたし、プレゼントも欠かさなかった
そこにお金を使っていたら結婚に向けての貯蓄は出来ないかもしれず、その男性は見当違いな事を言っている気がします。

>雇用形態だけで見限って、安定した別の男に移るのか?
男女関係で重要視するポイントは人それぞれでしょうから、それについてとやかく言われる筋合いはないですし、そんな雇用状態なんかどうでも良くなるほど好きな人でもなかったわけですから、それは仕方ないですし、質問者さんのどこが悪いんだかさっぱりわかりません。

結婚に関していろいろ条件を付ける女性は多いのですし、質問者さんの条件がとてつもなくばかげているわけでもないです。
そもそもDV男だというだけで見限って正解だったと思います。

ただ、そういう男性は本当になにをしだすかわからないので注意は必要ですよね。気を付けてください。


私は経験ないですが、私の友人は別れ話をしたら包丁を振り回された経験があります。そういう男だったので、別れて正解だったねと思いました。
幸い大事には至らず、その後別の人と結婚しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

警察も検討して要注意します

お礼日時:2012/05/16 17:39

まあ、嘘ついたのは彼氏ですから、彼氏よくありませんね。


で、きっぱり別れて新しい彼氏見つけて、前彼が難癖つけてくるなら納得もいきますね。

ただ
>彼が1年以内に絶対に就職するから
別れないで欲しいと言うので、一旦距離は置くが様子見になりました

これはいけませんね。女性の花の命は短いと豪語するのに、なぜ様子見で妥協してしまったのかと問いたいですね。
しかもその状態で
>結婚もしたいし子供も欲しいので
友人と一緒に飲み会(合コンみたいなものです)には頻繁に参加してました
そして、素敵な男性とたまたま出会えました
と。
様子見じゃないですね、コレ。きっぱり別れてからの行動のはずですが、様子見の状態で取る行動じゃないですよね。

しかもバレてからその後
>何より嘘を付いていたのは彼です
なので、一応謝るが、やっぱり別れると改めて言いました
と貴方は言ってますね。要は彼と別れてなかった事実は、ご自分で認めてますね。

以上のことから、貴方もそりゃ悪いでしょう、という結論に達します。

自分の事が一番大事。
そんなことは当たり前です、誰だってそうでしょう。
しかるに、「誰だって自分が大事」だからこそ、その誰かの気持ちも尊重してあげないといけないというのは、解りませんか?

>女なんてそんな綺麗ないきものじゃない
確かにきれいごとばかりではありません。
雇用が安定していなければ、貴方が安心できないのは重々わかるつもりです。
だから別れようと言った貴方の気持ちは、しょうがないことだし、それが悪いとは言えないはずです。

ただ、別れるといいながら結局彼氏の”別れたくない”に妥協し「様子見」を選択してしまっておきながら、
様子見をすることなく新しい男を捕まえて、それがバレで責められた、という事実をみると、貴方にも誤りがありますよ、ということですね。そこら辺は身からでた錆です。
そこら辺が他の回答者様も仰っているように、「貴方も悪い」「どっちもどっち」って部分なんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そもそも彼が嘘をつかなければ
全てうまくいっていた

そこで嘘つくからこじれた

だから別れて今は別の男性と付きあっている

最初に嘘が無ければ全てうまくいく話でしたよね?

お礼日時:2012/05/16 17:38

これって質問の意味ある?



もしかして釣りかな?

「女性でこういう経験した方いますか?」っていないでしょ(笑)

あっエリカ様ならしてるかもね。


私も20代ですが、まずズルズルと関係を持ったり、思わせ振りな態度は絶対取りません。

相手に失礼でしょ?

あなたは女の花は短いからとか、自分のことばっかりで、相手の事をちゃんと考えてあげてます?

男性だって真剣に恋愛してるんですよ。


大人の女なら、ちゃんと振ってあげるべきでしたね。

浮気と言ってる時点で、きちんと終わってなかったって言うのは、あなたが証明してますよね。



今カレを選んだ理由もお金、車。

きっと今カレもそういう目であなたを見てるでしょう。

類は友を呼ぶってけっこう真実ですよ。

あなたが今のままでは、結婚なんてほど遠いのでは?


男性もあなたの考えと同じで、ボランティアで結婚はしてくれませんよ。


だってあなたのような考え方の人と結婚するのってあきらかに損だからー(笑)


ちゃんと人を愛して、いたわり、癒してくれる人を選びます。


私もそうやって旦那さんを選んだし、普通そうじゃないかな?

今の時点で、旦那さんに経済的不安はないけど、もし無職になったって、病気で動けなくなったって、いつまでも支えていく覚悟です。



良かったですね。

今回の件はあなたに考える機会を与えてくれたんだと思ってください。

今考え直さないようでは、一生独身です。


くやしいなら、今カレと結婚してみて下さい。

きっとしてくれませんから(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

モテない男性のひがみ

絶対に来ると思っていました

お礼日時:2012/05/16 17:40

>私も20代半ばで、大人の女なので非正規雇用とは付きえないとハッキリ断言したのですが、彼が1年以内に絶対に就職するから別れないで欲しいと言うので、一旦距離は置くが様子見になりました



ここが駄目だったんでしょうね。
大人の女なら即断で捨てるか、男が成し遂げるまで見守るかの二択でしょ。
自分のためにも男のためにもならない。
男に希望を持たせるだけ持たせて、結局はあなたは男のケツをほっそいピンヒールをめり込ませながら突き落としたようなもんです。
大人の女って言葉の使い道、ちょっと間違っていませんかね…。
自分が味わった失望を男にも味わわせたかった、というのなら別ですが。


それはさておき。
今の世の中は何が起きるか分かりません。
終身雇用なんて神話はありません。
今の彼は経済的に安定していますが、一寸先は闇です。
無職になってしまった今の彼を今まで通りに愛せますか?
あなたのポリシーの「正規雇用の男としか付き合わない」を貫きますか?
ありえない話ではありません。
そこを重点に置いての恋愛も結婚も不安定としか言いようがありません。
大人の女を名乗るのなら「お金」ではなく、その先を見据えてのお付き合いを。

ご自身が非正規雇用の人間で、気になる男から「パートタイマーの女とは付き合えないな」と言われたらどんな気持ちになるか。
そこのところも考えてみては?
自分に置きかえて考えることができてこそ「大人」ではないですかね。

嘘をついた元彼も悪いです。
でも、嘘をつかせたのは誰でしょうか。
好きで好きで仕方なくて、好きな相手の条件を満たしたいためについた嘘。
あなたがそんなところにこだわっていなければ、つかずに済んでいた嘘。
嘘をつくってエネルギーがいります。
嘘をついている後ろめたさは精神を苦しめます。
そこのところも考える必要があると思います。

全面的にあなたが悪いとは思いませんが、全面的に元彼も悪いとは思いません。
どっちもどっち。
蒔いた種はきちんと当事者2人で刈りましょ。
一方的に終わらせといて「大人の女」はないですよ、一般論として。
男からすれば付き合っていた期間を返してくれって話ですよねー。
生殺しもいいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えば彼が非正規雇用を隠していた事実を
結婚寸前まで黙っていたとしましょう

それはバレますよね?バレたら婚約破棄されても
おかしくないぐらいの嘘だと思われます
逆に私は一切嘘はついておりませんでした

そして、バレた時点で彼がどうしてもと懇願するので
仕方なく譲歩しただけなので付きあうことを継続する意味は
無かったのです。あくまでも様子見です。

それと一般論として大人の女なんてこんなもんですよ
私は職業柄事務員なので年代関係無い女性が多くいる
職場で働いていますが、一般論で女性はこんなものです

結婚はボランティアじゃないんですから・・・
1人で生きていくことすら不十分な非正規でどうやって
子供と育児してる妻の面倒を見るのでしょうか?
育児休暇中だって長いんですよ?
子供が大きくなっても主力は男性です
女性も働くとしても今まで通りにはいきません

生殺しされたのは私も一緒ですよ
女性の花は短いのですから・・・

お礼日時:2012/05/16 13:13

>大人の女なので非正規雇用とは付き合えない



なるほど、愛より金ですか・・・・・。
同じ20代女性として情けないですね。

愛した人と一緒に居たいと思うのが女の生き方であり幸せだと私は思ってます。

質問者様はまだ本気で男性を愛した事が無いんですね。

本気で人を愛したら、無職だろうが借金あろうが誰にも渡したくないって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>本気で人を愛したら、無職だろうが借金あろうが誰にも渡したくないって思います。

100人に1人ぐらいじゃないですか?
そんな女性は・・・

まぁ、ヒモがお好きならいいのでは?
頑張って養ってください

お礼日時:2012/05/16 11:14

元彼も悪いですが、質問者さまも悪いです。



どちらがより悪いかなど意味がありません。

一人ひとりが悪いところを改めていくのが、いちばんいいです。
「謝る」というのは、自分の間違いを自分で正すということです。

なんだか質問者さまの恋愛って貸し借り、損得が多いような気がします。

人生損得でいくと、損にしかなりませんよ。
だって、結婚も子供も絶対損ですから(笑)。

私は元彼が「殴った」こと「嘘をついた」ことは悪いと思いますが、
彼は彼なりに全力で質問者を大切にしてきたと思います。

100mを笑いながら15秒で走る陸上競技選手と、大汗かいて顔を真っ青にして全力で17秒で走る普通の人とでどちらの人と付き合いたいか、ですね。
少なくとも、後者を「遅いね」と言うのは良くないと思います。
言い方があると思います。

陸上選手と付き合うためには、質問者さまも笑って16秒くらいで走らないと、逆に「遅いね」と言われかねません。
それを、因果応報、といいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
そうならないように頑張ります

お礼日時:2012/05/16 11:14

 なんだか小学生が教室の後ろで髪の毛引っ張り合いしてる感じです。

小学生ならケンカ両成敗、大人なら傷害罪と言えるんだろうけど、どちらにも味方したくないなぁ。浮気も嘘つくことだしね。ちゃんと関係整理してからだったらすべきだと言うことだろうね。大人として。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤解されているようですが
一度別れると言って距離を置いています

この時点で終わったも同然ですが
彼がまだ諦めていなかったようです

女性の花は短いので可能性の無い男性に人生を託せません

お礼日時:2012/05/16 11:16

貴女が悪いですよ。



だって、お付き合いしていく事が無理だとご自身で分かっているのに、元彼にわずかながらの希望を持たせ続けていたのですから…。長い間、非正規雇用の人が1年以内に…と言うのは、無理と分かっていたでしょう。

貴女が求めているのは、彼らではなく、安定的な生活ですよね。それをはっきりと彼に、分かるように示さなかったのですから…。

女性が、安定的な生活を求めるのは、当たり前の事です。私もそうですから。

バッサリと彼を切ってしまえなかった貴女が悪いんです。

DVもあったのですから、もう会う必要もありません。
どうしても気になるのだったら、電話、メール、手紙など、会わずにお別れをした方が良いでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

誤解されているようですが
一度別れると言って距離を置いています

この時点で終わったも同然ですが
彼がまだ諦めていなかったようです

女性の花は短いので可能性の無い男性に人生を託せません

お礼日時:2012/05/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A