プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーフォーゼって格好悪くないですか?
http://www.hirakatapark.co.jp/events/img/pics/00 …

A 回答 (8件)

私も初印象は座薬でした(笑)



Φも電王も初印象は「なんじゃこりゃ」でしたが、なんじゃこりゃ度が高いほど、観ているうちに好きになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坐薬。回想しますよね。やはり。

>なんじゃこりゃ

がファンを創り出す資本でもあるんですね。

お礼日時:2012/05/16 19:36

やっぱ「キョーダイン」、と同じ感想もった人いるわいるわ・・・。


知っている人は少なくとも40以上だよね。俺今40、来月で41だから。
正確には「キョーダインの片方」だけど・・・。
「デザインモチーフが同じロケット」じゃあ、「似た形」になるのも仕方ないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「デザインモチーフが同じロケット」

そうだったんですね。

お礼日時:2012/05/20 21:25

正直、「かっこ悪い」と思います。



先の皆様が御指摘のように、「キョーダイン」に似てるし、「座薬」みたいだし・・・。
でも、自分は「昭和の1号ライダー」から観てましたが、最初の印象は、
「ナンだ、この虫みたいな顔は!?」
と、思ったモノでしたよ。
「V3」など「赤トンボ」に見えました・・・(笑)。
でも、一番好きな「仮面ライダー」に成ってしまいました。
(1号、2号が登場するし、ストーリーが良かった!)

最初「クスリ臭くて、マズイ!」と思った「コカコーラ」。
それが、何時の間にか「飲める」ように成る。
「コーラ」と「仮面ライダー」、関係ないようで「似てる」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の感じられ方も人それぞれですね。

お礼日時:2012/05/20 21:27

よくよく考えると仮面ライダーって、端からそんなもんですって。



最初の1号なんて、地味な煤けたような配色に怪物のような仮面。
ウルトラマンに慣れた目にはかっこいいとは思えませんでしたよ。

その後ににV3。
悪趣味と紙一重の配色に、奇妙な仮面。

でも、両方とも慣れればかっこよく見えました。

むしろ、最初からスタイリッシュなXやストロンガー、スーパー1なんかより、アマゾンのような、最初は奇妙キテレツに見えるデザインの方が、後々、引き付けられたりしますね。

まぁ、「痘痕も笑窪」って奴かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「痘痕も笑窪」効果を作成側は知っているのかも。

お礼日時:2012/05/20 21:28

 もう慣れました。

キョーダインを思い出した形だけど。

 キャラクターの性格がぴったりだと思うほどで。粗末な作りのパーツとか気にしない気にしない。


 ディケイドがどうしようもなかったけど。


 ロケットをイメージするとこうなるんだろうね。 

 まぁ、話自体は面白いので毎週見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://kirohapinku.blog.eonet.jp/photos/uncatego …

これですね。赤い方に似てますね。

>ディケイドがどうしようも

http://stat001.ameba.jp/user_images/19/7d/101331 …

酔っ払いが鉄格子で日焼けしたみたい。

>ロケット

あの尖がりはロケットだったんですね。

お礼日時:2012/05/16 19:44

番組が始まるまでは「ライダーなのに白な上、見た目もカッコ悪っ!」と思ってましたが


番組始まって毎週見て見慣れてくると、結構可愛いモンです(笑)
写真のような止め絵より、動いてる絵のほうがカッコ良く見えると思います。
…いや、カッコ良いというより、動きがコミカルチックで面白いですよね。
(電王のイマジンたちみたい(笑)顔は怖いのに動きがコミカルだから見てて面白い)
ベースステイツの白より、ファイヤーステイツの赤とか、コズミックステイツの青の
ときのほうが、止め絵でもカッコ良く見えるかな。
人間、なんでも慣れれば大丈夫になるもんですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ライダーなのに白な上、見た目もカッコ悪っ!」

白だと汚れを落とすのに大変ですね。
見た目も白頭巾ちゃんか白い鼠男ライダ。

>可愛い

可愛さを狙ったのでしょうかね。
AKBとかも商売敵なのかもしれません。

>動きがコミカルチックで面白いです

白さからですかね?

慣れが大事なんですね。

お礼日時:2012/05/16 19:33

そう思います



だから好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製作サイドもあえてそれを狙った理由なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/16 15:40

仮面ライダー大好きです



平成ライダーシリーズは初代クウガからずっと見てきてます

確かにカッコ悪いです

歴代の中でもかなりカッコ悪い部類に入ると思います

カッコよくないとどうも感情移入出来ないので苦手ですが、ストーリーはなかなか面白いですよ

個人的に平成ライダーでカッコ悪いランキングワースト3は

1.響鬼

2.フォーゼ

3.龍騎

です

龍騎は龍騎サバイブは結構カッコよかったですけど、響鬼は最後までダメでしたね

フォーゼはでもエレキステイツやファイヤーステイツ、コズミックステイツは見慣れてしまうとかっこ良く感じますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーフォーゼは坐薬に見えてしまいます。

お礼日時:2012/05/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!