プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青い色のバラというのはないのでしょうか?
(自然に赤・青・黄色・白の四色がそろう花はないらしいのですが・・・)

A 回答 (12件中1~10件)

青いバラの販売の専門店


http://shop.roseshop.jp/

こちらで海外からの直輸入の青いバラを販売していますよ。

参考URL:http://shop.roseshop.jp/
    • good
    • 0

サントリーさんが自慢で開発しましたね

    • good
    • 0

2009年10月サントリーから 青いバラが誕生しました。

世界初だと思います。
名前は 『サントリー ブルーローズ アプローズ』
く喝采>という意味だそうで 花言葉は 『夢 かなう』
サントリーの長年の研究の成果ですね。 (拍手)
花の中で1番好きなのがバラなので 実際に見たいと思っています。
    • good
    • 0

ブルーヘブンと青竜という種類が現在最も青色に近いといわれているそうです。

浜名湖花博で展示されています。でも青というより紫にに近いような・・・。

参考URL:http://www.flora2004.or.jp/highlight/a0470.html
    • good
    • 0

サカタのタネから青いバラ発売予定だそうですよ。



実はバラではなく、桔梗をバラそっくりに
改良したものですが、単純に
『ディスプレイとして青いバラが欲しい』という
用途ならばこの手も有りでしょう。

参考URL:http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/030220.html
    • good
    • 0

自然ではないのですが色素を吸わせた青いバラはあります。


毒々しい色ですが、これぞ青と言える色です。
なお、かなり青に近いと言われているバラでもやはり紫と言う感じです。
これはいかに青に近づける事が難しい事か、と言う事を表していると
思います。
遺伝子を導入したと言う報告もありますが上手く発色しなかったようですので
まだまだ不可能を表す言葉なんだなあと思っています。
    • good
    • 0

雑誌の広告で見たのですが


「わたらせ」という品種があります。
青に近い薄紫色です。
埼玉県川口市の改良園が扱っています。
    • good
    • 0

昔聞いた話ですが、薔薇というのは青を発色させる


酵素を持つ事ができないのだとか。
たしかに青い薔薇を想像すると綺麗だと思いますが、
あまり自然界に逆らうのはいかがなものでしょう?

赤・青・黄色・白→たしか、朝顔ってこれが全色そろっていませんでしたっけ?
(その花色の豊富さから別名七色の花、っていうくらうですし?)
    • good
    • 0

多くの研究家が青いバラを作ろうとしていますが、まだできていません。

だんだん青に近い色のものが出てきていますが、やはりまだ「紫」という感じの色です。私もはやく青いバラがみてみたいです。
    • good
    • 0

現在のところ青いバラは有りません。


以前からサントリーがバイオ技術で研究していますが、まだ完成していません。
待ち遠しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!