プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
「教えて!goo」にログインできなくなりました。(この質問は仕事場のパソコンで新規登録してやっています。)

先日家のパソコンに不具合が発生したため、パソコンショップで直してもらい、以前のユーザーアカウントは削除しました。(初期化されたような状態になったため)
新しいアカウントでは、以前から登録していた楽天・アマゾン・じゃらんなどは、IDやパスワードを入れると認識しましたが、「教えて!goo」だけは認識されず、IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。
仕方なく、新規で登録しようと試みましたが、「メールアドレスが既に登録されています」というメッセージが出て、これもできません。(「OK WAVE」でもやってみましたが同じでした。)
アドレスを変更すれば登録できそうなのですが、変更すると色々と支障が出てきますので、できたらやりたくありません。

家のパソコンで今までどおり「教えて!goo」をやりたいのですが、無理でしょうか?
何か方法があれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたは、ログイン画面で「教えて!goo」のIDを入力してるんじゃないかな…



「教えて!goo」にログインするには、「教えて!goo」のIDではなく、「goo」のID(&パスワード)が必要です。
「goo」のログインIDを忘れたなら、どうしようもないです。たぶん。

https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は2005年に登録して、ありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードを間違えることはありえません。
何故「教えて!goo」だけがダメなのか、不思議でしかたありません。

お礼日時:2012/05/17 15:26

問い合わせすれば早い話ですが、やってみましたか?


メールアドレスが既に登録されているとなると、まだ会員のままの可能性があります。
ユーザーアカウントが削除ってのはサイトのことでなく
パソコン自体のアカウントのことじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、パソコン自体のアカウントです。
事務局へはメールで問い合わせをしましたが、IDやパスワードを忘れたときの対処のしかたしか教えてくれませんでした。
登録も退会もできない状態で、非常に後味が悪いです。

お礼日時:2012/05/17 15:33

「教えてgoo」tp「OKWave」は同じものなので、どちらかに登録してあれば、他方には重複登録はできないのは当たり前ですよ。



>IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。

アカウントが削除してなければ、IDかパスワードが間違っているしか原因がありません。
大文字/小文字などが間違っていませんか?
パスワードの問い合わせをしたらどうですか?
最悪は、今使っている新たなIDを自宅で使えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私の書き方が悪かったようです。
重複登録というか、「OK WAVE」のほうで別登録ができるかどうか試しただけなんです。
私はありがとうポイントも2万ポイントを超えているハードユーザーですので、IDやパスワードが間違っていることはありえません。(何回も試しました)

お礼日時:2012/05/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!