プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんまんを作りたいと思っているのですが、あんまのあんこは普通のあんこではなく、黒ごま?ごま油?何か入っていますよね。レシピをご存知でしたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここによるとラードを混ぜるみたいです。


でも食べる人の好みでいいと思いますよ。概に私は何も混ぜない方が好きです^^;

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 09:23

こんにちは。


私が肉まんを作ったときに参考にさせてもらったサイトです。↓ ここのあんまんのレシピでは黒ごまを混ぜています。

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/sonota/anman.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく作ってみました。
もぉー感動!!です。
あんに黒ごまをいれると、本当においしいですね。
教えてくださってありがとうございました。
ついでにと言ってはなんですが、『チャーシューまん』のレシピは知りませんか?
もし知っていれば、教えてもらえると、とてもうれしく思います。

お礼日時:2004/01/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!