アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2010を使用しています。
以前は、2007を使っていたんですが・・・2010になったら
カレンダーコントロールの『DTPicker』と『MonthView』が
使えなくなっていました。

以前はちょっとした日付の選択の時に使って重宝していましたが・・・
使えなくなったのが、とても残念です。

どうにかして使える様になれればと思うのですが・・・
私には、新たにカレンダーコントロールを作る知識もなく
どうしたら良いか困っています。

そこで、VBAの初心者にでも扱える様なカレンダーコントロール作成方法などが
ありましたら教えて頂けますでしょうか?

新たに作るといった場合は、どの様に作ったら良いか
教えて下さい。

お手数ですが、本当に宜しくお願いしまます。

A 回答 (3件)

Accessの場合は、日付選択カレンダーがついてきてますので、まあいいかな?


ですがExcelには何も用意されていないのですね。
今頃気が付きました。
で、excel2010 日付選択カレンダー にてGoogleと

http://excel-2010.seesaa.net/article/154360048.h …
ソースコードも公開されています。有り難い限りです。
や角田氏の
http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/Excel_Tips06.htm
でもご本人のものや他の方のアドインを紹介されていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2012/05/22 09:19

何かのアプリをインストールした際に一緒に入ってきたのでしょう。



最初の回答の角田氏のホームページを読んでください。

選べる選択肢とその理由も載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。何とか工夫してやって行きたいと思います。

お礼日時:2012/05/19 11:06

当方の環境(Excel2010)では両方とも問題なく使えていますよ。


使えなくなったというのは何かエラーでも出ているんでしょうか?

この回答への補足

失礼しました。使えなくなったと言うのは、今まで使えてたのに、
使えなくなったと言う訳ではないです。
最初から使えい状態と言うことです。実は、以前のパソコンには、
office2007が入っていましたが・・・震災の為、新しくパソコンを購入した次第です。
その為、office2010を使っています。

補足日時:2012/05/17 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!