アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団体や、体格の差や、現役・引退・お亡くなりになった・・・を、考えずに、

今、見てみたいなぁ、、、と思う対戦は有りますか?

私のトップ3は、 

現在の 前田 日明 VS  現在の 高田 延彦

現在の 長州 力 VS  現在の 藤波 辰彌

現在の 鈴木 鼓太郎  VS  現在の  高橋 裕二郎

が、見たいです(^o^)

A 回答 (15件中1~10件)

grakai さん、コンバンハ!



またまたやって来ました。

相変わらず往年のプロレス・ファンの琴線に触れるようなご質問ありがとうございます。

さて、回答ですが

●ハンセン VS ブロディ

学生時代からの親友で互いがリスペクトしていたレスラー同士。
全盛期にぶつかっていたらどんなファイトになったのか・・・興味が尽きません。

●初代タイガー VS マスカラス

これも「夢の対決」です。
空中戦、サブミッション共に甲乙つけがたい実力の持ち主。
漫画の中でしか見れないようなファイトにワクワクしたいですね。

●「ハンセン、ブロディ」VS「ザ・ロードウォリアーズ」

「不沈艦」「超獣」コンビ VS 「暴走戦士」。これはもう・・・ヨダレ物です。(笑)

以上「私のBEST3」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スこんばんは(●^o^●)

>●ハンセン VS ブロディ
別の方の回答にも、この対戦が入っていました。
やはり、「夢の対戦」なんですね!!
・・・で、私は、ハンセンを応援する予定です。(昔大好きだったので)
このお二方は、学生時代からの親友同士だったのですか!!
三沢が亡くなった時に、ハンセンを久方ぶりに見ました。
(インタビューされてました)
相変わらず、ガチムチで、すごく格好良かったです。


>●初代タイガー VS マスカラス

実は、、、勝手に、ma_hさんが、回答に来て下さると思い込み、
きっと、マスカラスの名を上げて下さると期待していました(●^o^●)
これは、まさに「瞬き禁止」ですね!!
「華麗」という言葉は、この方達の為にあるように思ってしまいます。
私は、なぜか。。。タイガーやマスカラスのアクロバティックな空中技を見ると、
息を吸うのが勿体ない。。。。という思いでした。
そして、プハ~~ッツと苦しくなっていました。


●「ハンセン、ブロディ」VS「ザ・ロードウォリアーズ」

今回、初のタッグ戦です(●^o^●)
ザ・ロードウォリアーズ!!! 格好良かったですよねぇ!!
あの筋肉。。。ムッキムキの表現が、ピッタシでした。
個人的には、(見た目)アニマルが好きでした。。。
あの太い腕の片手で、持ち上げて貰いたかったです(><)
下敷きに、切り抜きを挟んでいましたよ(●^o^●)

これは、私にとって・・・ドッチを応援するか、究極の選択です(><)
きっと、、、、正座して見ます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 23:44

gooブログをやってみようかな、と思ってチャレンジしているのですが、なんか、上手くいってるんだか、どうなのかよく分からない状態です。


今日は、もう遅いんで、1~2日のご猶予を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って(●^o^●)

出来上がったら、nabessanさんのマイページに、
貼り付けてくださいね(^_-)-☆

お礼日時:2012/05/19 22:53

こんにちは。



ブログですか…?考えたこともなかった。何をどうすれば、いいのかも、さっぱり分かりません。

でも、おしゃべりするのは、好きなんですけどねー。ウーン…

話は変わりますが、以前、高橋広夢の試合を見たことがないと仰っていましたが、ありますよ。
大好きな、矢野戦で。
広夢、かわいそうな位、ボコられていますが。

キーワードは、

Yano Takahashi

です。

それでは、お休み楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#^.^#)

今日は、映画を見に行ってきて、
今、矢野 VS 高橋 を見ました。

高橋、体格の差もありますし、振り回されていましたね(><)

でも、フランケンシュタイナーや、切り返しの丸め込みを見せたりして、
なかなか良い所が、見られました。

最後は、鬼ごろしで、キメられちゃいましたけどね(><)
 
メールの隣にブログって書いてある所から、作成するっぽいです。
私じゃ、作っても、その先の知識がないので、
色々知ってらっしゃる、nabessanさんに、
窓口を設けて頂きたいなぁ。。。と思って(#^.^#)

お礼日時:2012/05/19 20:03

おはようございます。

我らがマドンナ…とスタさんの質問に記載されている方がいました。

自分も、その通りと思っているのですが、残念?可哀想?なことに、取り巻きども(自分も含む)の平均年齢、やけに高くないっすか?

無理な話ではあるんですが、よくここでお見かけする方達と一堂にお会いしたら、どんな雰囲気になるんでしょうね。
考えたら、ちょっと面白い気がします。
それぞれ皆、個性的だもんな~

さて、見たい試合ということで。

昨日、grakaiさんが橋本の試合を見ていないことに驚愕したのですが、自分はUWFを見ていないことを思い出しました。
当時、テレビでは放送されていなくて、結果等を週プロでみていただけでした。
で、検索したらありましたねー。当時の映像。

まずはと思い、前田vs高田、前田vs船木、高田vs船木の3試合を見ましたが、どの試合も凄くいい!
三人とも若くて、スゲーかっこいいし、スピード感がある試合です。

これから、木戸、佐山、山崎あたりも検索ワードに加えて、楽しみたいと思っています。

先ほどの3試合の検索ワードは

頭にUWFを付けて、名前をローマ字で入れれば、いけると思います。

前田vs高田なら、

UWF Maeda Takada

という感じです。
暫く、Uにはまりそう。

それでは、また
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

私も見ました(笑)
tyo0911さんったら、あんな事言ってイヤだわ~(#^.^#)って思いながらも、
ありがとうございますm(__)mという気持ちでした。(笑)

私の周りには、なかなか「プロレスネタ」で相手してくれる人が居ないので、
皆さんに色々教えて頂いて、最近、プロレス動画三昧の、満ち足りた毎日です(#^.^#)

年齢については、私は、年下は射程範囲に入らないタイプですので、同じか上の方が
嬉しいです。(狙ってる訳じゃないですよ・・・(汗)(笑))

本当ですねぇ。。。。それこそ、オールトゥギャザーですね(#^.^#)

nabessan、gooブログでも、開設してくださいよ~(*^。^*)
私、毎日、質問に行きますから(●^o^●)
期待して待ってます。

前田、好きです(●^o^●)
前田の足技は、、、、「キック」というより、「蹴り」と表現したい私です。
(同じでしょうけど、、、何だかそんな気持ちになっちゃいます)

前田や、高田のように、目が小さくて、尖った口元の顔つき、好みなんです(●^o^●)
新日の矢野や、 スマッシュのTAJIRIなんかも好きな顔です。
もちろん、選手としても、好きです(●^o^●)

私も、2連休なので、プロレス動画を楽しみます(*^^)v
ブログの件、よろしくです(^_-)-☆

お礼日時:2012/05/19 10:44

こんにちは。



昨日、三沢の試合がすごく見たくなり、録画してあった
ビデオを見ました。

grakaiさんにも見てもらいたいと思い、検索してみたら
ありましたので、是非どうぞ^^

以前、回答したことがある【ZERO-ONE】の旗揚げ戦
橋本真也&永田裕志VS三沢光晴&秋山準
三沢のマイクも入ってます^^


丸藤の持つGHCヘビー級のベルトに三沢が挑戦するという
究極の師弟対決
http://www.youtube.com/watch?v=gVOX8kdQqKQ

この試合は武道館で生で観戦しました。
戦前は『丸藤が三沢に勝って、世代交代を果たすんだろうな』と
いう声が多かったように思います。正直、自分もそう思ってました。
ところが・・・・・
フィニッシュシーンは何回見ても鳥肌が立ちます^^
3カウントが入った瞬間『やったーーー!!!』と飛び上がって
喜んじゃいましたからね(笑)

もうすぐ三沢の命日・・・あれから3年が経つんですね。
三沢の雄姿を見て、その偉大さを改めて感じてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

教えて頂いた試合を見ていて、お礼が遅くなってしまいました。 すみません。

実は、私、、、今日初めて「動く橋本」を見ました。m(__)m
永田って、ゼロワンに行っていたのですか(@@)
秋山の活躍が、すごく良かったです(●^o^●)
若かったですね(><)

続いての試合、抜粋では見たのですが、
全部じゃなかったので、ジックリ見られて嬉しいです。
当時、「栃木テレビ」で、ノアの試合が放送されていたんです。
(三沢が亡くなる少し前までです)

本当に。。。。三沢が亡くなって、もうすぐ3年ですか。。。
何だか、とても早いように感じてしまいます(TT)
亡くなったと聞いた時に私の口からこぼれた言葉は、
「三沢・・・もうすぐ、誕生日なのに・・・」でした。

私の携帯の待ち受けは、当時「三沢」だったので、
友人は、私がファンだと皆知っていました。

「亡くなったのって、〇〇ちゃん(私)が、好きだった人じゃないの?」
と、皆が、口々に声を掛けてくるのが、とっても悲しかったです。
この人たち。。。どうしてコンナ時だけプロレスの話をするの?
普段、私ともう一人のファン仲間が「プロレス談義」してるのを、
興味なさげに、横目で見てるくせに(><)
・・・と思ってしまう自分が、何だか意地悪みたいで、イヤでした(TT)
三沢が亡くなった数日後に、ちょっとした集まりが有ったのですが、
「〇〇ちゃん、今日はスパルタンX掛けるでしょ?普通」と言われ、
(車内音楽です、私はよく入場曲掛けてるので)
何だかスゴ~ク気分が落ち込みました。
私は、三沢が亡くなってから、かなりの期間「スパルタンX」を聞けませんでした。
だって・・・・もう居ないのに(T0T)って思ってしまって(汗)

今は、もちろん聞いてますよ(●^o^●)
ノアのCDで、三沢・小橋・鼓太郎・ヨネの曲がお気に入りです(●^o^●)

回答、ありがとうございました。
今頃もう、きっと ご出勤ですね(●^o^●)
遅くなってごめんなさいm(__)m
 

お礼日時:2012/05/18 23:42

スミマセン。

グレーシーのキーワードを入れ忘れていました。

Rickson Gracie Funaki

で船木戦はいけると思います。

高田戦は、見つかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

見てきました(●^o^●)

ついでに、、、何となく同じページで、
山田選手の名前を入力してみたら、
試合が結構ありました(*^^)v

前に見た時には、1試合しか見つけられなくて、
アンクルホールドで、すぐ負けちゃう試合だってので、
残念だったのですが、
今日、見たら、たくさん有りました。

何だか懐かしかったです(#^.^#)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 23:02

当然、山田学のお話は見てましたよ。


うらやましいな、って思っていました。

なんか山田親分って、白パンツのイメージがあるんですが……。

それはそうと、ヒクソンを知らないんだぁ。⇒別に馬鹿にしてる訳じゃないですよ。

ヒクソンは、高田も船木も引退に追い込んだ、プロレスにとっては、天敵のような存在です。
ブラジリアン柔術の使い手で、何戦無敗だったかなぁ。

それから、自分はgooから入れてます。
まだ、登録から3ケ月位なのですが、何か違いってあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケーウエブから入っている方は、
「おしゃべり広場」というのが有って、
そっちは、質問とかじゃなくても、
会話自由だから、、と勧めてくれた方がいたので、
どっちなのかな?と思いました。

お礼日時:2012/05/17 22:47

こんばんは。



また、お呼びですか?喜んで、ホイホイ来てしまいます。

武藤組vs三沢組の結果ですが、予想どおり三沢が、ケアを破ります。

それから、馬場vs猪木ですが、馬場の16戦全勝ですって。そんなに戦っていたとは!
初対決は、昭和36年と書いてありました。⇒まだ、自分も生まれてません。

猪木vs馬場を探したとのことですが、馬場&猪木vsブッチャー&タイガージェットシンは見ましたか?
当時は、あれが夢の限界だったんですよ。

見ていなければ、

馬場 猪木 ブッチャー

をキーワードにすれば、いけると思います。

それから、見たい試合がもう一つ思い付きました。

プロレスの最終兵器として、

アンドレvsヒクソン グレーシー

頼むアンドレ、グレーシーを圧殺してくれ~って感じです。

あと、過去にやった試合で見逃していたパンクラス

船木誠勝vs鈴木みのる

を見たい!と思ったら、こんな試合も見れちゃうんですね。便利になったもんです。
この豪華カードで試合時間3分というのは、もったいない、というか、パンクラスらしいというか。

船木って、ほとんど試合を見たことが、ないんですが、妙に気になる選手です。
この試合のキーワードは

Funaki Suzuki

で行けると思いますが、あまりお好みじゃないかな。

では、また

この回答への補足

文中「そうなんですか!」が、「そんなんですか!」に
なってしまってました。
済みません。

補足日時:2012/05/17 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

>武藤組vs三沢組の結果ですが、予想どおり三沢が、ケアを破ります。
やっぱり(●^o^●)そんな感じがしてしまいました(エヘヘ笑)

>それから、馬場vs猪木ですが、馬場の16戦全勝ですって。そんなに戦っていたとは!
そんなんですか!! やはり、馬場さん!強かったんですね(#^.^#)
ブッチャーが出てるタッグマッチ、馬場・猪木で検索した時に出て来たので、
見ました。
ブッチャーって、、、昔も怖かったんですが、
大人になった今に見ても、怖いですね。。。。(笑)

>アンドレvsヒクソン グレーシー
アンドレは、とっても良く分かってましたが、、ヒクソン・グレーシー選手は、
名前を聞いた事がある・・・という状態でした。
試合映像は、見つけられなかったのですが、
入場シーンだけ見ました。
負け知らずの選手だったのですね!!

>船木誠勝vs鈴木みのる
見て来ました。

鈴木みのる 大好きなんで、お好みでした(#^.^#)
負けちゃいましたね(汗)
鈴木みのるは、本当、頭が良くて魅力的な選手です。

前に、nabessanさんの言う「スタさん」の回答に書いたのですが、
小・中学校も時の同級生が、「パンクラス」に居たらしく、
(私の、ファン冬眠中)知ってたら、絶対見に行ってましたよ(><)
パンクラスは、好きです。

船木の、「髪型」気になります(#^.^#)
スプレー銀河じゃないですけど(笑)

所で、nabessanさんは、このコーナーに入ってくる時、
オーケーウェブなんですか?gooですか?

お礼日時:2012/05/17 21:53

もう絶対に実現不可能な夢のカードとして・・・



◆三沢光晴VSオカダ・カズチカ

三冠王者として乗りに乗っていた頃の三沢と、現IWGP王者
レインメーカー・オカダの対決が見てみたいです。
オカダのドロップキックは、棚橋に「悔しいけど真似できない」と
言わせるほど芸術品の域に達していますが、三沢のドロップキックも
素晴らしかった…。
ドロップキックの打ち合いだけでも「金の雨が降る」カードかも^^

◆諏訪魔&森嶋猛VSジャンボ鶴田&テリー・ゴディ

「ネクストジャンボ」と言われてたことがある諏訪魔と鶴田の対決は
是非見てみたいカードです。

森嶋と鶴田も見てみたいですね。
以前、日本武道館で天龍と戦う時に、森嶋が入場曲に「J」のテーマを
使ったことがありました。
リングで待つ天龍は何とも言えぬ苦笑いを浮かべてましたっけ(笑)
当時は森嶋も「鶴田二世」と呼ばれてたんですよね・・・。

バックドロップ対決、「やる気、元気、モリシー!」と「オーッ!!」
の対決も楽しみ^^(笑)

あと、森嶋の試合を見てるとテリー・ゴディが思い出されます。
ファイトスタイルや風貌がそっくり^^
リング上で二人がぶつかりあうシーン・・・見たかったです。

◆小橋建太VSブルーザー・ブロディ

入場シーンからすっごく盛り上がりそうです^^
「GRAND SWORD」が流れ、大「小橋」コールの中を小橋が入場。
つづいて「移民の歌」(全日本バージョン)が流れる中、チェーンを
振り回しブロディが入場…場内は「ウォッ!ウォッ!」とブロディに
合わせてシャウト!!!
・・・これだけでお腹いっぱいかも(笑)

まだまだ「夢のカード」はあるんですが、止まらなくなる前に
やめておきます(^0^;

最後に・・・実現可能なカードをひとつ。

◆オカダ・カズチカVS中邑真輔

6月に棚橋がオカダに挑戦することが決まりましたね。
自分は棚橋にベルトを取り返してほしいんですが・・・もし、それが
ダメだった場合、次の挑戦者に中邑が名乗りをあげてくれないかなぁ
と、最近思ってるんです。
いまはCHAOSで仲間同士ということもあり、すぐには実現できないかも
しれませんが・・・オカダVS中邑は絶対に見てみたいカードですね^^

長々と失礼しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

suternness-Tさんとは、やはり
すごく気が合う(勝手に思っている)というか、
好みが一緒ですね(*^。^*)
検索なしで、ウンウン。。。と想像出来ちゃいました(笑)

◆三沢光晴VSオカダ・カズチカ
あの頃の体なら、きっと三沢が勝ちますかね(*^。^*)
ファンのひいき目?
技の展開で、勝ってるように思ってしまうのは、やはりエコヒイキですね(笑)
お札がピラピラ舞ってる様子を、横目で見て知らん顔しそうですね(笑)

◆諏訪魔&森嶋猛VSジャンボ鶴田&テリー・ゴディ
これは、また(●^o^●)
リング内の密度が高くなりそうなメンバーですね(●^o^●)
諏訪魔選手、好きです。 昔、テリー・ゴディ、なぜか怖かった(笑)
どの選手も大柄だけど、動きが軽快ですよね!!
すごい、豪華版ですね。

◆小橋建太VSブルーザー・ブロディ
これも、豪華な対戦ですね(*^。^*)
肩・胸・上腕の筋力のスゴさで、小橋の勝利かなぁ(またエコヒイキ?)
確かに、入場だけで満腹かも知れませんね。
ずっと、二人を見ていたいかも・・・です。

◆オカダ・カズチカVS中邑真輔
カズチカパワー全開ですからね(><)
体も大きいですし、あの若さですからね、、、。
当分「君臨」しそうな感じですね。
最初に見たときは、「小島よしお」に似てる??なんて思ってしまいましたが、
今や、悔しいけど、確かに「格好良い」ですね。
棚橋が取ってくれれば、1番なんですが、
中村にも、頑張って欲しいですよね!!
団体の外に、持って行かれる事は避けて欲しい気分です(><)

個人的には、高橋 裕ニ郎にも、活躍して欲しいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 19:47

こんばんは。

再度の回答です。

なんか熱きプロレス者が、集まりだした感じですねー。

さて、お尋ねの件にお答えします。

三沢vs武藤のシングルは実現していません。
タッグでは、三沢 小川 組 vs 武藤 ケア組で対決しています。この画像は、ちょっと見つからない状態です。

三沢 武藤 組 vs 健介 馳 組という試合もあって、こちらは画像がありました。
キーワードは
Misawa Mutoh Sasaki
でいけると思います。

馬場vs猪木は、一応やっています。
でも、猪木がデビュー間もない頃なので、夢がかなったという試合ではありません。当然、馬場の勝ちです。
まさか、この試合は見れないと思いますので、探してもいません。

では、またお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

>三沢 小川 組 vs 武藤 ケア組
ちなみに勝敗の行方は、ドウだったのですか?
気になります(><)
私の予想・・・ケアの黒星(ケア・ごめん)

>三沢 武藤 組 vs 健介 馳 組
今、見てきました。
すごく面白い試合でした。
健介、恐るべし・・・って勢いでした。
やっぱり 馳が、取られちゃいましたね(><)
豪華版な対戦でした(●^o^●)
それにしても、、、三沢って、色白です。

>馬場 VS 猪木
念のため・・・と思って、探してみたんですが、
やはり、仰る通り、見つかりませんでしたm(__)m

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!