質問

女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。
高2女子です。

新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。
どうしたらいいでしょうか....?

高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。


部活はダンス部であだなは清楚です、
好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。

少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが
最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。

一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり
作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます


もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに

あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか
授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。

こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。


私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。
(はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;)

あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

通報する

回答 (3件)

好きな子、気になる子の近くにいると
男子というものは2パターンの反応をします。

(1)好きな女子といるとテンションが上がって
心にもない言わなくてもいいことを言ったり、
男らしさをアピールするのに意地悪な態度をとったり

(2)緊張して、まったく目を合わすこともできず
頭の中が真っ白で話すこともできない男子
こんな時は息を吸いながら話しているので苦しくて顔が赤くなってきたり

azuazumamiさんの場合は(1)のタイプの男子に好かれていると思います。

私も好きな子や、気の合う異性といるとテンションが上がり
楽しくてからかっちゃいます。

なにか口実をつけて、絡んでくるもんです。




>傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じ


かわいそうですが、男子にとって興味ないから透明人間です。
その中でも、嫌いな女子の場合はできるだけ近寄らない努力をします。


そして、興味のある女子と嫌いな女子へのからかい方の違いとしては
男子があなたをからかうときに笑顔なら好意があるのだと思います。

嫌いな子をからかうときは嫌悪感をだして怒りぎみだったりします。


あくまでも私の経験です
がお役に立てればと思います。

ようはイジられキャラになったわけですね。

例外を除き、そのクラスにいる限りずっとイジられキャラでしょう。

ちなみに例外っていうのは本気で嫌われた時です。

高校生の頃ってそんなもんです。
面白い事が一番。
そして男子はやたらアメトーークの影響を受けてる。

誰からも相手にされないよりはいいと思いますよ。
むしろ幸せ。
でも最初はイジられるとイラっとしたり、慣れないもんです。
あんまり思い詰めたらダメですよ。
それこそホントにブスになるから。

高校の頃に男子から相手にされないのは人間関係うまくいってない女子ってイメージあります。

相手の男子は対して何も考えてないか、好きか、どっちかです。

想像通りだと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ