プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内在住です。
今の時期が暑くもなく寒くもなくエアコン要らずで一番過ごしやすい時期です。

世界には四季がない国があると聞いたのですが
今の東京と同じように、一年中過ごしやすい気温の国はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

    • good
    • 30
この回答へのお礼

トコハルと言う言葉があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:04

ハワイがそうだと思います。



友人がいて、遊びに行きました。結構立派な丘の中腹の家でしたが、家の中には暖房もクーラーもありません。ファンがあるだけで、とても快適でした。ポイントは、海を見下ろせる丘の中腹で、海からの心地よい風が吹いているので快適でした。

ハワイというと、常夏のイメージですが、暑すぎないことは結構知られていないですよね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ハワイは暑すぎるイメージがありましたがそうでもないのですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 20:21

メキシコのサポパン(グアダラハラ市の隣)に住んでいます。

標高1600m位で夏は涼しく(長野県の高原のよう)、冬はセーター1枚で十分ですし、昼間ならTシャツ1枚でも可です。雨は雨季(6月から9月)にのみ降りますが市内には公園が多く、街路樹も普通の日本の都市より多めです。気候的には日本のどの地域よりもいいですね。

日本もそうですが、地域により気候は変動します。ですから、メキシコでも暑いところもあれば寒いところもあります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

実際にメキシコに住んでいらっしゃるのですね。
実体験を聞けてうれしいです。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 20:21

一年を通じて気温の変化が少ないのは緯度が低い地帯です。


北極、南極に近づくほど夏と冬の温度差が大きくなります。
ということで赤道付近の高原ということで、バリ島のキンタマーニ高原はいかがでしょうか。

ここは1000mに近い高原で結構涼しさを感じます。
もっとも定住するところでもないような気はしますが。

カトマンズは冬でも日中は15度くらいはあります。
代替高度1000mくらいの街です。
夏も大阪や東京よりもすごしやすいかなと思います。
カトマンズ周辺には熱帯なので雪はありません。
ヒマラヤでも雪があるのは5000m以上の地帯だとのことです。

でも国全体が貧しいところなのでここも日本人には生活は厳しそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

気候が良くても国が貧しければ過ごしにくいですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 20:20

ニュージーランドは「常春」の国です。



一番寒い真夏(南半球ですから)でも、
街中ならばセーター1枚でok、花や緑にあふれています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ニュージーランド言ってみたいです。有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 20:20

ネパールのカトマンズは


緯度は低いですが、標高が1500mあるので、
夏涼しく、冬はそんなに寒くないので、
過ごしやすいと言えば過ごしやすいですね。

雨季にやや雨が多いのでじとじとする。
という欠点はあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

標高が高いと過ごしやすいのですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 20:20

南米コロンビアが常春の国と呼ばれています。


私は行ったことがないですが、行ったことのある人に
そう聞きました。

アジアでは雲南省の省都、昆明。
一応四季がありますが、極端な暑さ寒さにならないそうです。
私は正月に昆明に行きましたが、日本の冬よりは暖かかったです。

どちらも麻薬の産地として有名な所ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

麻薬の産地なのですか。
ちょっと怖いですね 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:53

アルゼンチンの首都、『ブエノスアイレス』。


「地震」も「台風」も心配が無いそうです。
冬の気温は東京と同じ位で、夏も東京ほど暑く有りません。
しかし、南半球なので、季節は「7月が真冬」、「1月が真夏」に成ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%A8% …

コスタリカの首都、『サン・ホセ』。
一年を通して気温の変化が殆ど無く、20度前後。
熱帯地帯ですが、標高が1200メートル位の高地に成ります。
そのせいで朝夕は気温が下がりますが、10度以下にはなりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …

ちなみに、自分は実際に暮らした経験は御座いません。
過ごし易いか、どうか。
それは、解りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気温的に過ごしやすいだけではなく地震などもないなんて羨ましいですね。

コスタリカですか。
是非行ってみたいと思います。詳しいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 21:52

体感温度というのは気温だけではなく、湿度なども関係するので



シンガポールやハワイなども一定なのでよろしいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

シンガポールやハワイは過ごしやすいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A