アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルの、男の子(3ヶ月半)を飼っています

最初の頃より、大分無駄ぼえが減ってきたのですが


朝、サークルがあるリビングに入るとワンワン(^_^;)10分ぐらい

泣いてる時は無視→大人しくなったら、一緒に遊び→少したってからご飯

遊んでから~人が外出しても、満足したのか泣きません

チャイム・夜泣きはありません

後は、仕事から帰った時に泣きます(他に家族は家にいます)


朝泣きに何か良いアドバイスあれば、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

運動がたっぷり足りてますか?


飼い主さんが、ちゃんと主従関係と秩序を作って守らせていますか?
平たく言えば、飼い主さんが、きちんとリーダー犬をしていますか?

なーんて言われたって、どうやったら良いのよ!って、思っちゃいますか?

ぜひ、この番組を見てください。
チャイムに対しての無駄吠えの対処方法もしっかり放送されてました。
月額750円かかっちゃいますが、十分にその価値はあると思いますよ。
うちは、連ドラ設定で録画したものを、休みの日にまとめて見ています。
すごく分かりやすいですよ。
犬にはリハビリを、飼い主には訓練を!
パックスリーダーを目指して、がんばってください。

シーザーミラン
ナショナルジオグラフィック スカパー610番http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/ …

★「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」とは??

ナショジオ2010年のイチオシ番組!アメリカでエミー賞にノミネートされ全シリーズで高視聴率を上げている作品。
ホストは、全米No.1の知名度を誇るドッグ・スペシャリスト、シーザー・ミラン。
番組は、エピソードを通して愛犬家が直面するあらゆる問題を取り上げる。
単に犬のしつけやトレーニング法を紹介するのではなく、犬が問題行動をとる理由を解き明かすなど、飼い主の訓練にもなっている。
何人ものトレーナーをもってしても矯正不可能だったトラブル犬、そして悩める飼い主の元へと赴くシーザーは、まず犬とどのように接するべきかを飼い主に説明。
そして飼い主と共に犬のトレーニングに取り組みながら、長年の経験に基づく豊富な知識を飼い主に授けてゆく。
顧客の中にはハリウッドスターなどのセレブも多数いる。

★シーザー・ミランとは?

ドッグ・スペシャリスト。犬の問題行動のエキスパートとして知られ、リハビリテーションの分野で最も人気のある専門家のひとり。
子供時代を牧場で沢山の犬に囲まれて暮らした。
攻撃的なチワワから、臆病なグレートデーン(ドイツ原産の大型犬)まで、シーザーは犬の目を見ることで彼らの気持ちがわかるという。
犬の専門家の国際的協会、International Association of Canine Professionals の会員。メキシコ生まれ。アメリカ、ロサンゼルス在住。

★シーザーミランの動画(YOU TUBE)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0

留守番させる前には、たっぷり疲れるほどの散歩が必要です。

5歳位までは体力ありますので。
何かわからない事があれば犬の身になって考えてみればよいと思いますよ。
ゲージのある部屋で何故興奮吠えするのか。
    • good
    • 0

留守中ならともかく目の前で啼いているのなら「伏せ、待て」をかけるのも手ですよ。


犬は伏せたまま吠えられませんし、お座りや伏せにはわんこを落ち着かせる効果があります。
「伏せ、待て」に従えないならまずはそこからトレーニングを。
お座りでも伏せでも、餌の前遊んであげる前散歩の前など犬の要求を叶える前にさせるようにすると、わんこは「お座りすれば要求が通る」と思って吠えるよりお座りで訴えるようになります。
    • good
    • 0

犬は基本待つ事をしっています。


起きて来るのを待つ。
帰ってくるのを待つ。

起きてきた、帰ってきた。
嬉しいから泣くのですよ。

朝起きて目が合ったら声かけてなでてあげると直ぐに落ち着きますよ。。。

1番さんの散歩もしかりです。
ゲージに入れている場合はきちんと散歩もしましょう。
今が一番やんちゃで遊びたい年頃です。
    • good
    • 0

朝、リビングに入ると吠える→「散歩に行きたい」でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!