アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/10 オフロードバギーRCカーを始めようと思っています。
RCカーを触ったことも、作ったこともないので、超初心者です。

「DT-02」シャーシが初心者には、おすすめと教えて頂いたのですが、
将来レースに出たい希望はあります。

レースは、シャーシ毎に開催され、古いシャーシのものなどは、開催はされても
回数が少なかったり、色々と制限があると聞きました。

「DT-02」シャーシが、かっても殆どレースとして開催されないものであれば、
あきらめようと思うのですが、
「DT-02」シャーシ以外でも、初心者にお勧めのシャーシであり、レースもそれなりに開催
されているシャーシを教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DT-02は現行モデルですし参加できるレースも多いと思います。

組み立てやすく破損した場合も補修部品の入手も容易です。
初心者にはベストなモデルだと思いますよ。

DT-02で参加できるレースとしてはタミヤ主催の「タミヤグランプリ」とそのレギュレーションに準拠してショップやサーキットが主催する「タミヤチャレンジ」があります。
タミグラやタミチャレはDT-02ワンメイクのレースが多いですね。

また、全日本選手権を含むほとんどのオフロード2WDクラスにも参加できると思います。
もっとも各社のハイエンドモデルと争うレースでDT-02では厳しいですけどね。
そういったレースに参加する頃には新しいシャーシに乗り換えてるとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが、こちらのサイトで教えていただいたとおり、
DT-02は レースも豊富なのですね。
とても参考になりました。
これで、何の気兼ねなく このシャーシを買おうと
思いました。
ありがとうございます。