プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、私にこの質問をされたら、困ってしまいます。

というのは、誰しも、目標があって生まれてきている訳ではないのですから・・・

気が付いたら生まれていた、というところではないでしょうか?

でも、学校へ行くようになると、必ず学校の先生から、自分の将来の進路について考えなさいと言われます。

その頃は、私は、「体育の先生」 を考えていました。

しかし、目標となると、どうでしょう?

実際のところ、余り欲がなく、あえて言うならいろんな人と楽しくお酒が飲みたい。

といった感じです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (8件)

死ぬ前に嫁さんと寄り添うように公園のベンチに座る。


楽器がもっと上達する。
音楽理論をもっと学ぶ。
良い映画をもっと観る。
小説を読みまくる。
数学、哲学、英語、その他の外国語を学ぶ。
古典を読みまくる。
バート・ウォッチングに行く。
ビリヤードをする。
友達とライヴに出て
「じいさんの割にやるな」思わせる。
一応、これぐらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の目標があって楽しそうですね。

とても素晴らしいと思います。

また、私の小さなアトリエで、一緒にお酒でも飲みながら、お話しを聞かせてください。

お礼日時:2012/05/18 08:50

そりゃ、死ぬときに、家族を含めた関係者皆様に「ありがとう」と言って死ねること。


目標でもなんでもなく、良い人生を歩ませてくれたのは、周りの方々のおかげですから。
私は50歳のおっさんですが、ぼちぼちそういうことを考えています。
ちなみに世間的には一応成功している部類の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

本当に沢山の人たちからの励ましに感謝ですね。

生きているうちに、私の周りにいる人たちに少しでも恩返しが出来ればと思っています。

お礼日時:2012/05/18 06:06

>しかし、目標となると、どうでしょう?



死ぬまで飢えて困るようなことがないような暮らしができること。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

目標を持つということは本当に大切なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/17 20:39

誰かの心に自分の姿を残して死ぬことです



自分が死んだ後、あるいはその前に誰かに心配される。これって最高に幸せなことだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

これから、頑張ってみます。

お礼日時:2012/05/17 20:36

人生の目標はやはりいい妻をもつことが目標です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

奥さんによって、人生がまったく違ってきますよね。

いい奥さんがほし~い!!

お礼日時:2012/05/17 20:30

死ぬ時に「まあ、悪くない人生だったな」と思えるような生き方をすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に言える人生だったらいいですね。

言うのは簡単ですが、そんな風に言えるためには大変な努力がいるのかもしれませんね。

なかなか言えない言葉だと思います。

お礼日時:2012/05/17 20:22

目標を持つことって、すごく簡単です。



しかし、どう生き、どう死ぬか?人生の明確なビジョンをもつ事は非常に困難ですよね。

質問者は人生の目標を達成しましたか?

私は学生の時に持った目標の仕事につき、その道で生きています。

しかし、その道でどう生き切るのか、明確なビジョンを持っていませんでした。

生き切るための「明確なビジョン、明確な欲望」を持たない限り、簡単に「目標」を定める事は必要ないと、

ーいや、常にビジョンを更新する必要があるのですよね人生は、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、体育の先生ではなかったですが、ほぼ思いどうりになりました。

なりましたが、それからの自分の目標というのがなかなか決まらず困惑しています。

日々、生活はしていますが、何か目標を持たねばと、思っています。

お礼日時:2012/05/17 20:08

 えっ



 それは、私が必死に探している 


 どらえもん を見つけることです


 早く見つからないから、毎日 遅刻です。


 (∩´∀`)∩ワーイ 見つからないだよ・・・



 楽しい目標をあげてましょうね・・・・

 えええええって話が弾みますから


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

私も、探していますが見た事はありません。

おそらく忙しくて日本にはいないんじゃないかと思います。

プロダクションとの人脈がないと、かなり難しいのでは?^^

お礼日時:2012/05/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!