アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバイバルゲーム(通称サバゲー)は皆さんからみてどうですか。
正直にいってください

A 回答 (6件)

ずいぶん昔にサバゲーしてました。

楽しかったです。
当時マルゼンのKG9やUZI、メーカー忘れたけどSS9が主流で、しばらくしてMGC初のガスガン ベレッタなんぞ使って遊んでました。東京マルイは、まだプラモデルでM16売っていた時代です。他にもマルシンやコクサイから、BB弾撃てるM-1カービンやM-16出てましたが、実戦的ではありませんでした。
ルール守ってするならこれほど面白いゲームは有りません。普通の方から見ればとてもアブナイ世界なんだろうとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からあたのですね

お礼日時:2012/05/23 20:32

大人の戦争ごっこ



面識の無い私からすると、オタクっぽい感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクっぽいとはプレイヤーにとって一番言われたくない言葉です。

お礼日時:2012/05/23 20:31

そもそも何のことだか、検索しないとわからないシロモノです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知らない人はおおいらしいですね。残念です

お礼日時:2012/05/23 20:30

自分はプレイヤーですが。



以前より普及していますが、あまり理解されていないスポーツだと思います。
NO.2の方の回答をみると、やはりマイノリティなんだな・・・と実感です。

いまは完全に自然に還るバイオBB弾の使用が主流だから環境汚染なんてしてなし、そもそも有料のフィールドを使うのが一般的なので、運営管理がバッチリなのも含めて、誰かに迷惑がかかるなんて事は無いんです。

自分は小さい頃の鬼ごっこやかくれんぼの延長戦の様な気分で参加してますが、人によっては「戦争ごっこ」ですから、思想的なものが絡んだりして、なかなか全ての人には理解してもらえないスポーツ・・・・と思います。


せめて「サバゲー決して暴力的なモノではなく、は誰にも迷惑(環境破壊含め)かけていない」という認識が広まってくれれば良いですね。

なにより、楽しいし、やってみたらハマる人は多いと思うので、競技人口が増えてフィールドも増えてほしいな~というのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとをりです。いい方向にむかってほしいですね

お礼日時:2012/05/23 20:29

中学生の頃やっていましたよ。


当時のフロンガスでした。
連発すると凍ってしまって、フロンガス以外のエアガンが必要でした。
今思うとプラスチックのBB弾を山に放置してよいものか?
環境汚染だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はバイオ弾という玉を使っています

お礼日時:2012/05/23 20:28

>サバイバルゲーム(通称サバゲー)は皆さんからみてどうですか。




どう。といわれても、

大の大人が童心に返ってきゃっきゃきゃっきゃと
サバゲにはまる様は面白そうだし、
機会があったらやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいです。機会があったらやってみてみてください

お礼日時:2012/05/18 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!