アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているMacbookの動作が重くなってきたので、
一度大きなハードにデータを全て移し、そのごアクセス権を修復したり、、とゆう作業
を父がおこなったのですが、

『この製品のライセンシングが動作していません
現在この製品を利用できません。アンインストール後再インストールするか、システム
管理者またはアドビカスタマーサポートに連絡してください』
と表示され、PhotoshopCS3が使えなくなってしまいました。

自分で調べ、License Ricovery Luncherを使ったり、
FLEXnetフォルダの名称を変え再起動もしてみましたが解決しません。

なにか解決方法はないでしょうか、
それとも再インストールしたほうがよいでしょうか
回答おねがいします。

A 回答 (4件)

>一度大きなハードにデータを全て移し、そのごアクセス権を修復したり、、とゆう作業

この作業は無駄な場合が多いですね

最悪システムから入れ直す必要が有るかもしれません
重く感じたならその方が手っ取り早いです

とりあえずPhotoshop入れ直しですね
    • 0

Photoshopcs3のアンインストーラーでアンインストール

ライブラリフォルダ内

Preferencesフォルダ内

adobe Photoshop CS3 settingフォルダごとゴミ箱へ移動

Mac再起動

PhotoshopCS3のインストール
をやってますか?初期設定が残っていると上手く、インストール出来ないことが多いです。
後は、OSのバージョンが分かりませんので何とも言えません。
    • 0

同様のことをやって同じ状態になりましたが、たぶん再インストールでは無理で、リカバリに追い込まれると思う。

当方はCS2で、スペースモンキー(Adobeのイースターエッグ)が出現してどうしようもなくなり、結局OSの再インストールからやりました。
    • 0

再インストールして、それでもダメならAdobeに問い合わせるのがよいかと思います。

• 0