アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39才・女性・喫煙歴20年(今は禁煙)
甲状腺に良性の腫瘍あり。
不整脈・ヘルペスあり。

この一ヶ月、喉の痛み(風邪ではない神経痛のような強いピリピリした痛み)があり、ガンではないか?と怖くなり、
三度耳鼻科にてNBI内視鏡をしましたが、異常なしでした。

しかし、この2~3日、喉の痛みに加え、耳の痛み(主に右)
がひどくなりました。
飛行機に乗ったときのようなキーンとした痛みがあります。
食べてる時ではなく、普通にしてるときです。
(食べてる時に喉が痛くなるときもたまにあります)

かかりつけの総合病院の耳鼻科の医者は、
「異常ないから原因わからない、まあでも強い痛みがあるのなら、
ガンが喉のヒダに隠れてる可能性もあるし、痛みがひどくなる場合は要注意」
と言ってましたが、
ガン以外だと、どんな病気の可能性がありますか?

脳のMRIも3週間前は異常なしでした。

喉と耳の痛みの原因がわからず苦しんでいます。
かかりつけの医者はCTなどをしても内視鏡でうつらない場合は見つけられないからとやってくれませんでした。
有効な検査などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして



帯状疱疹が三叉神経などにでているということは考えられないですか?
MRIは内視鏡で異常がみつけにくいということであれば、神経的なものも考えてみてはいかがでしょうか。
赤い発疹のようなものはでていませんか?
耳は主に右とありますし、痛みもずっとというよりは時々というように読めます。
神経がヘルペスウィルスに感染し痛みを出しているのかもしれません。

というような推測もしてみたんですが・・・
ヘルペスをみていただいているところでご相談なさってみてください。

原因といい治療法がみつかってお体が少しでもよくなりますように。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!