アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々質問させていただきますm(_ _)m

本体のみは高過ぎて手が出ないので auにて機種変の形でスマホ購入しました

機種はIS11T
これをカードロックはずしてWi-Fiに接続したらカードエラーは出ないで普通に使える様になるのでしょうか?

(1)契約している状態でカードロックは可能ですか?
(2)そもそもロック解除しなくてもICカードを抜いた状態で普通に電話以外を使う方法があるのでしょうか?
(3)ロック解除した場合 電話として使いたい時にICカードを差したら普通に携帯として使えるのでしょうか?

分からない事だらけなのですが よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

SIMカードがなくても、普通にwifi端末として使用できます(キャリアメールとかは出来ませんが)。

国産のスマホならSIMカードの差し替えも可能です(古い携帯と2台持ちして、SIMを入れ替えながら使うなど…)。
 パケット代も別にかかるとかないのでご安心を。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m
追加質問です…
今スマホでauと契約してる形なのですが その状態でICカード抜いても普通に使えるのでしょうか?
カードエラーばかりでどのアプリも起動しません……

• 0