アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるオフ会に参加しています。

和気あいあいとしていて、とても楽しいオフで、個人的に連絡を取り合い飲みに行ったりなどもしています。

ところがやはり不特定多数が集まる板、また女性が少ないということもあってか・・・

どう見ても私のことだよな~という内容で、「やりたい!」というような内容が書き込まれているのを発見してしまいました。

オフ自体にはとても行きたいのですが、あいつ(私)もやりたいから来たと思われたり、一部の人は私をやり目?だと見ていたのかと思うと行くのを躊躇していまいます。

また、他の参加女性についても「顔が可愛くないのにぶりっ子」みたいな内容が書かれていて今後来る可能性が低いのではないかと思われます。

こういうのって気にしないで行きたいなら行ったほうがいいんでしょうか?また、オフに参加されたことのある方は、この様に微妙に晒された場合どうしているのでしょうか?

自分で決めろと言われそうな内容ではありますが、参考までにお答え頂ければ幸です。

A 回答 (2件)

たまたま書かれているだけで、ある程度の人間なら思っていることだと思います。

思われる事そのものが嫌なら行かなければ良いと思います。行く限り、そう思われるのを防ぐのは無理です。

他人にどう思われようが、自分がやりたい事をやるのが良いと思います。他人の考え方に左右されてしまうのはもったいないですね。

この回答への補足

ok-kanetoさん、回答ありがとうございます。
書くか書かないかの違いということですね。
オタク風の方と今まで接したことがなかったので、今思えば自分の態度にも反省すべき点はあったと思っています。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
感じに相談したところ内容を見て来ていない人が書いているのだろうということで、回数は減らそうと思いますが行くことにしました。
ありがとうございます。

書かれていた文をコピペして載せ、

こんな事書いてあったから行くの止めた
私の美貌をお見せできないのが残念です

とでも書いておけばよいでしょう

この回答への補足

pigunosukeさん、回答ありがとうございます。
やはり行かないのがベターなのかな?
どちらにせよ、幹事さんは連絡先を知っているのでお断りしておこうと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
幹事に相談し、気にするなとの回答でした。わかってくれる人もいるようなので気にしないようにします。
ありがとうございました。