プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに青森から福岡まで行きます

なるべく安く行きたいんですが 考えたルートは

(1)仙台まで高速バスで行き、仙台-福岡を飛行機(片道2万)

(2)函館まで船 函館から札幌へ高速バス 札幌から関空へpeach 関空から福岡までpeach

(3)青森から羽田まで飛行機 羽田から福岡まで飛行機

(3)はやはり高くつきます

何か良いルートありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは



出発日を最安に合わせることができれば、

弘前(深夜高速バス)東京 5800円

上野(京成電鉄)成田空港 1000円

成田(ジェットスター)福岡 5590円

12000円で行けますね

http://www.bushikaku.net/search/aomori_tokyo/_/d …

http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジェットスターという飛行機知りませんでした。お安いですね。ジェットスターを利用することに決めました。

お礼日時:2012/05/21 12:51

>仙台まで高速バスで行き、仙台-福岡を飛行機(片道2万)


JALのHPで確認しました所、big-daddy様のご指摘の通り仙台→福岡のスーパー先得の
チケットが片道2万円ちょい(正確には今日から2ヵ月後の7月20日(金)14時10分仙台空港発の
便の場合20,300円)で売られていました。仙台→福岡ではJALとANAの就航していますが
どちらも便数が少ない上、仙台空港14時台の飛行機に乗るには仙台駅から空港への移動する
必要もありますので、早朝6時40分に弘前を出る高速バスに乗らないと間に合いません。

弘前BT→仙台駅 5,090円 仙台空港アクセス線 仙台→仙台空港 630円
JALスーパー先得 20,300円(7月20日(金)仙台14時10分発福岡行きの場合)

値段的には東京経由とそんなに変わらないかも。

早朝弘前を出るよりは夜行バスノクターン号で上京して、羽田空港から福岡行きの飛行機を
使ってみてはどうでしょう?夏休み中は通常より航空運賃が割高になりますが、午後の
時間帯の便でJALのスーパー先得を利用すれば値段的には仙台経由で行くのとそんなに
変わらないようです 

ノクターン号弘前→品川BT 9,400円 京急線 品川→羽田空港国内線 400円
JALスーパー先得 16,370円(7月20日(金)羽田13時25分発福岡行きの場合)

具体的にいつ出発されるか書かれていませんが、8月の前半はスーパー先得の設定がなく
例えば、ロンドン五輪の男子マラソンが行われる8月5日(日)の場合、羽田→福岡の
一番安い運賃は16時30分発323便などの25,570円となりますのでそこら辺も頭に
入れておいて下さい。

JALスーパー先得 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。夜行で東京まで行き、東京から成田まで電車で行こうと考えてました。成田発のジェットスターという飛行機が安いようです。8月半ば~後半を考えているので、片道7000~9000で利用できるみたいです。サービスはJALなどより劣りますが我慢できる範囲だと思いますので^^

お礼日時:2012/05/21 12:50

体力が有り余っているなら、東京経由で高速バス×2という手もありますよ。


弘南バス
http://konanbus.com/kosokubus/new/kousokubusnew. …
西鉄バス
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ha …

ただ車中2泊はきついので、ついでに東京で遊べるからいいやと思う方向きかも。
仙台から航空機が良いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに高速バスだけの移動は肉体的にも精神的にもまいってしまいそうなので、深夜バスで東京まで行き それからジェットスターに乗ることにします。

お礼日時:2012/05/21 12:52

素直に1案が良いのでは?


時間がいくらでもある学生さんでも さすがにその距離では 18切符は勧めにくいです
あとは昨今話題の「安全性無視のツアーバス」で 青森から東京までと 東京から博多(福岡)まで夜行バスを乗り継ぐ手もありますが これでは片道で 二泊三日になってしまいます。お勧めしません
    • good
    • 0

1、徒歩 無料


2.自転車 無料
3.ヒッチハイク 無料
4.JR 青春18切符、往復1万円(2000円分が余る)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!