アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植える際に、縦に穴を掘り、その中へもじゃもじゃが縦に伸びるような形で埋めたのですが、
問題ないでしょうか。
かれたりはしないでしょうか(-_-||||

A 回答 (1件)

資料としては

(1)単子葉植物(ひげ根)の植物や、双子葉植物(主根・側根)という区分で、根を崩すか、そのまま植え替えるかは決めない方が良いですよ。
どちらかと言えば、(直根性)、根が細かく枝分かれせずに成長する植物(主根系)(ニンジン、アサガオ、ダイコンなど)やチューリップやユリなど単子葉植物でも、根の数が少なかったりするものは植え替えを苦手とします。
なので、根を崩すと良いのは直根性以外の性質を持つ植物ということになります。

(2)植物によっては根を浅く広く張りやすいものと、深く根を張るものがあります。元肥を非常に深い所に施しても、根を張るのが浅い植物だと十分に効果が得られない可能性なども有ります。

上記の資料を使いますと、植えた植物が何かは分かりませんが、直根性の植物の根を痛めていなければ問題ないですし、品種的にも根の張るスペースで支障が無ければ成長すると思います。

逆に資料の中でなにかの工程でミスをおこしてしまった場合も、成長には支障があるものの、枯れてしまう程の事はなかなか起こらないので大丈夫だと思います。
    • 0