プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、教えて下さい
去年から春になると、毎日目尻から少量のネバネバしている涙が出ます、放置すると、ネバネバして気持ち悪いですので、軽く手で拭いたら、しばらくするととても目尻がヒリヒリで痛くなります。でも、これって秋に変わると自然と治るです。
一応心配で去年病院で診て貰いました、病院の先生に何もないって言われました。それからブルベリーのサプリメントをずっと飲んでいます。
でも今年また出るようになって、とても気になって、ヒリヒリで痛いですし、これって病気ですか?治るのですか?
ちなみに私は30代で、事務仕事をしていて、毎日朝から晩までパソコンと向き合いです。

A 回答 (2件)

眼科で働いている者です(医者ではありませんが)。

多量の粘稠性の高いネバネバしているめやに、涙は眼の炎症を疑いますが、季節により出る、出ないということであればアレルギー性の結膜炎あたりが疑わしいと思います。

アレルギーであれば点眼で対処できると思いますので、セカンドオピニオンを求めてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンですね
有り難うございます、調べてみます。

こんばんは

アレルギーとか結膜炎とかがあるのかもしれないですね
違う眼科で見てもらうのはどうですか?
    • 1