プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレス史に残る名タッグチームは多数あると思います。

ザ・ファンクス、ハンセン&ブロディ、ロード・ウォリアーズ、
BI砲、龍原砲、ブリティッシュ・ブルドッグス、邪道&外道、
・・・・・挙げ出したらキリがありません。

そんな中、みなさんの好きだったタッグチームは何ですか?
(期間限定だったチームでもかまいません)

『このタッグチームは良かったよなぁ』という思い出のタッグが
ありましたら教えてください。

因みに自分は・・・

アドリアン・アドニス&ボブ・オートンJr
超世代軍の頃の三沢&川田
海援隊DX ディック東郷&Men’sテイオー
最強タッグに出場した R・スティムボート&D・スレーター

・・・等が好きなタッグチームでした。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんはー。

日付がかわりました。

伝説かどうか分かりませんが・・・
ディック・マードック&ダスティ・ローデスの
『ザ・テキサス・アウトローズ』がカッコよかったです。
昔、新日で期間限定で復活しましたね。
残念ながらアメリカで活躍していた頃の勇姿は知りません。
ローデスが『ゴミ箱野郎』と呼ばれてた頃はどんなファイトだったのでしょうか。

『ザ・ファビラス・フリーバーズ』(字あってるかな?)
テリー・ゴディ&マイケル・ヘイズ・・・あと一人いたと思うけど、
思い出せません。ヘイズの腰振りダンスが妙に印象に残ってます。

ブルーザー・ブロディ&ミッシングリンク
怪獣チームです。変にインパクトありました。
この二人でチームワークなんて出来るのか? と、見た目なんかすごいです。
ミッシングリンク来日しなかったですよね確か。個人的には好きなキャラでした。

これも確か1回だけしたか?
ザ・グレート・カブキ&ケンドー・ナガサキ
全盛時に見たかったですね。

アブドーラ・ザ・ブッチャー&ジャイアント・キマラ
呪術コンビですね。ある意味お化けチームです。
このチームと上記のカブキ&ナガサキのお化け対決が実現していたら・・・
でも日本よりアメリカのほうが盛り上がるかな。

アメリカでは組んでたらしいけど、日本では放送していないので見た事がない
見てみたかったチームですが、

カブキ&マサ斉藤&タイガー服部
服部さんがどんな役回りだったのか気になります。

あ、もう時間がアレなんで、この辺にしときます。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます^^

ディック・マードック&ダスティ・ローデスの
『ザ・テキサス・アウトローズ』

自分も、アメリカで活躍していた頃の勇姿は知りません。
でも、このチームは「伝説のタッグチーム」と言って良い
のではないでしょうか。
チーム解散後、ローデスは「アメリカンドリーム」にイメチェン
したんですよね?
派手なガウンに、腰をフリフリしながらのエルボー・・・
自分の知ってるダスティ・ローデスはそんな感じです。
なので、ヒール(?)時代のローデスは自分も見てみたいです。

『ザ・ファビラス・フリーバーズ』

テリー・ゴディ&マイケル・ヘイズ・・・あとひとりは
バディ・ロバーツじゃなかったでしたっけ。
(地味だったからあまり印象が…^^; )
ヘイズはのらりくらりとしたスタイルが、いかにもアメリカン
プロレスといった感じでしたね。

ブルーザー・ブロディ&ミッシングリンク

こんなタッグチームがあったんですか。
すごい魅力的なチームなんですけど^^
二人並んでるだけでもすごく絵になるチームですね!
見てみたかったなぁ・・・。

ザ・グレート・カブキ&ケンドー・ナガサキ

「東洋の神秘」コンビですね。
アメリカで本格的に組んでたら、最高に絵になるヒールコンビ
だったのではないでしょうかね^^

アブドーラ・ザ・ブッチャー&ジャイアント・キマラ

カブキ&ナガサキとの対戦が実現してたら・・・
これは自分も見てみたかったですね。
アメリカでは大ウケすること間違いナシのカードですね。

カブキ&マサ斉藤&タイガー服部

仕事人が3人集まりましたね。
ヒールとして、間違いなくいい仕事をしたんでしょうね。
服部さんは「悪のマネージャー」として、いろいろちょっかいを
出してたんでしょうね^^

今回もいろいろなチームを挙げていただきありがとうございました。
すっごい懐かしかったし、楽しかったです^^

お礼日時:2012/05/23 08:06

こんばんは。

断水大変でしたね。新聞で見てる限りでは復旧したようですが、大丈夫ですか?

で、伝説のタッグですが、今日は藤波・木村健吾 組をあげます。

ここに集うメンバー、あまりこの二人の名前をあげませんが、名コンビじゃないですか。
IWGPタッグリーグでの猪木・坂口戦。
藤波が猪木から、ピンフォール!
あのシーンは良かった。

でも、他に印象に残っているシーンと言えば、ボコボコにやられてからの藤波の逆さ押さえ込み。同じくボコボコにやられてからの木村健吾のローリングタッチ。

それじゃあ、ダメじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

断水・・・たった1日だけでしたけども、水の確保に追われて
大変な思いをしました。
東北地方の人たちは、この何十倍の苦労をされてると思うと、
自分達はしあわせだよな、と思わずにいられませんでした。
いまはもう復旧して、普通の生活をしています。
心配していただき、ありがとうございました^^

さて本題・・・

藤波・木村健吾 組・・・ですね。

IWGPタッグリーグでの猪木・坂口戦。
藤波が猪木から、ピンフォール!

これは新日本40年の歴史の中で、絶対に欠かせない試合ですね。
フィニッシュホールドがドラゴンスープレックスというのが
劇的でしたよね。
「封印を解いた」という感じのフィニッシュで、興奮したのを
思い出します^^

ボコボコにやられてからの藤波の逆さ押さえ込み
ボコボコにやられてからの木村健吾のローリングタッチ

たしかにそうでした(笑)
笑いのネタにもなってしまってる「ドラゴン・リングイン」も
ありましたね。
「それじゃあ、ダメじゃん。」とブラウン管に向かって言ってた
のを思い出します(笑)

藤波・木村健吾組・・・いろんな意味で伝説のタッグチーム
ですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 17:28

初めまして。


コンビとしましては…

『D.キッド&D.スミス』のブリティッシュ・ドッグズですかね。

キッドの強さが際立ってましたね。
蔵前国技館の頃が懐かしー。ワラ。

『闘魂三銃士』の横的な繋がりが印象的でしたね。
破壊王に合掌。


(゜゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>『D.キッド&D.スミス』のブリティッシュ・ドッグズですかね。

キッドとスミスはカッコ良かったですね。
全日本移籍後、キッドが小さい体ながらも果敢にヘビー級に
向かっていく姿は見ていて熱くなりました。
スミスの早過ぎる死が悔やまれますが…間違いなく、記憶に残る
伝説のタッグチームでしたね。

『闘魂三銃士』
チームとして活動した印象は薄いですけど・・・伝説のユニット
でしたね。
有明コロシアムに3人が凱旋帰国して、藤波・木村・越中の3人と
対戦した試合は忘れられません。
(いまでもビデオに残してあります^^)
破壊王の突然の死は・・・言葉にならないくらいショックでした。
息子の大地がデビューしましたけど、自分の息子を見守るような
気持ちで応援してしまいます。
【史上最年少のIWGP王者】目指して頑張ってほしいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 17:54

こんにちは。

また、来ました。

伝説のタッグとして、本日は、越中・小林邦昭 組をあげたいと思います。
どうせなら、対戦相手の青柳・斉藤 組も含めて。

当時、新日のテレビが土曜の16時、しかも、司会が山田邦子という、とんでもない状態で、しばらくプロレスから離れていた時期がありました。

そんな時、久々に見て興奮したのが、彼らの試合でした。

ボコボコ感が良かったな~

この試合がなければ、今頃プロレスを語ることもなかったかもしれない、という自分にとっては大きな意味をもつチームです。

それにしても、山田邦子は、うざかったぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます^^

>司会が山田邦子という、とんでもない状態

これは・・・あの伝説の・・・
「ギブUPまで待てない!ワールドプロレスリング」
のことですね。

あの番組はひどかった・・・プロレス史の中でも5本の
指に入るぐらいの汚点番組でしたね。
(あとの4本は…ちょっと浮かびませんが(笑))

男闘呼組なんて「ホントにプロレスを知ってるの?」と
思いたくなるような存在でうざかったです!
いや~本当に最悪でした。

越中・小林邦昭VS青柳・斉藤

殺伐としたガチな試合でしたね。
後の「平成維震軍」の原点となった試合でした。

そうですか・・・この試合を見なかったら、今頃プロレスを
語ることも無かったですか。
べっさんとこうして出会うこともなかったかも・・・そう考えると
越中&小林組に感謝しないわけにはいかないですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 17:33

おはようございます(●^o^●)



肝心な人を、入れるの忘れちゃいました(><)

女子ですけど、

 ・ エリック兄弟(一族かなぁ)
  ケビン&ケリー ケビン & マイク
  でも、一番好きなのは、従兄弟のランスでした。

 ・ クラッシュギャルズ
  
昨日の回答の最初に、新日本と入ってしまって、ごめんなさい(><)

回答してる時に、 高橋 & 内藤 が頭をよぎったのですが、
なぜか内藤の名前が、急に思い出せなくなって、
我慢出来なくて、お礼途中に、新日の選手名鑑を見に行ったのです。
その時に、入った文字と思われます。

こないだnabessanさんへの「お礼」にも書いたのですが、
内藤のコスチュームには、Tシャツも含まれているんでしょうかね?

いつまでたっても脱がないから、ついついジッと見入ってしまいました。
いつ脱ぐんだろう・・・脱ぐチャンスが無いのかなぁ????・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます^^

「新日本こんばんは(●^o^●)」
えっ?!・・・何???・・・どういう意味???
と、混乱してたんですが、ただの打ち間違いだったん
ですか(笑)
ファンの間ではこういうあいさつがあるの???と
不安になってたので…安心しました(笑)
でも・・・
「マドンナ的存在」のgrakaiさんがこれを続けたら、
ここのカテで案外流行るかもしれないですよ(爆)

エリック兄弟・・・自分はケビンが好きでした^^
デビット、ケリー、マイク、クリス…次々と亡くなって、
「呪われたエリック一家」なんて言われてましたね。
お父さんのアイアンクローで流れた血の呪い、なんて
都市伝説みたいな説もあったり・・・。
もしも、全員が何事も無く生きていたら・・・すごい
「エリック王国」が出来ていたんでしょうね。

クラッシュギャルズ
女子プロレスでは絶対に欠かせない名チームですね!
自分は大森ゆかりが好きでしたね^^
ジャンボ堀とのコンビが良かったなぁ・・・。

内藤のTシャツ・・・自分も気になってます(笑)
インディー系(大仁田とか)はTシャツ姿で試合するのも
アリかもしれないですけど、メジャー団体では見たくない
スタイルですね。
ただ脱ぐチャンスが無いだけ…と思いたいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 17:10

マクガイア・ブラザース、妙に憎めない連中で、ビリーが死んだと聞いたときは悲しかった



見てみたいのは、歌でしか知らないシャープ兄弟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

マクガイア・ブラザース

自分はリアルタイムで見たことが無いんですが、その名前を
聞くと、ミニバイクに乗ってるシーンが真っ先に思い浮かび
ます。
小学生の時に夢中になって読んだ「プロレス入門」という
本に写真が載っていましたので・・・。

シャープ兄弟も見たことはありませんが、力道山・木村組との
試合は有名ですよね。

ザ・ファンクス、マスカラスブラザース、エリック兄弟、
マレンコブラザース・・・いろんな兄弟タッグがありますが、
この2チームもプロレス史には欠かせない「名兄弟タッグ」
ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 16:16

新日本こんばんは(●^o^●)



前回は、別な所に古舘さんの質問を、
割り込み回答しちゃって、済みません(*^^)v

私は、以下が好きです(#^.^#)
<<まぁ、きっとsuternness-Tさんの想像通りだと思いますが。。。>>

 ・ 三沢 & 小川
 ・ 三沢 & 小橋
 ・ 三沢 & 川田

 ・ 石森 & KENTA
 
 ・ 中西 & ストロングマン

 
 「伝説」なのに、ついつい最近のチームも入れちゃいました。
  本当は、もっと入れたかった(><)
 伝説までは行かないけど、、、大好きっていうタッグチームが、
 たくさん有ります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

・ 三沢 & 小川
・ 三沢 & 小橋
・ 三沢 & 川田

三沢&小川は名チームでしたね^^

超世代軍の頃、三沢のパートナーが川田→小橋→秋山と変わっていき、
「次は大森か?」と思っていたところに、三沢が武道館で小川を指名
したんですよね。
ジュニアヘビー級だった小川を指名したことは、当時の全日本では
異例の抜擢でした。
でも…三沢の選択に間違いはなかったですね。
三沢光晴を語るうえで、小川良成は絶対に外せませんよね。

・ 中西 & ストロングマン

ガチムチ系が大好きなgrakaiさんならではの回答ですね(笑)
中西の欠場でストロングマンは宙に浮いてしまってる感じですが、
最近は永田とコンビを組むことが多いみたいですね^^
自分としては「真壁&ストロングマン」なんて、正式に組んだら面白い
と思ってるんですけどね。いかがでしょうか?
中西の復活が待たれるところですが、負傷箇所のことを考えると
絶対に無理はしてほしくないですね。

>伝説までは行かないけど、、、大好きっていうタッグチームが、
 たくさん有ります。

他の回答者様もそうだと思いますが・・・挙げ出したらみなさん本当に
止まらなくなると思います(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 16:05

スタさん、こんばんは。


伝説のタッグコンビといえば、アンドレ&レネグレイ 組をあげたいと思います。

レネグレイ…あまりにも悲しい記憶しか残っていません。

得意技は、…記憶になし。

フォールを奪った、…記憶もなし。

アンドレとのコンビ以外で…新日本に呼ばれた記憶なし

アンドレの隣にいるからか…どう見ても、ジュニアヘビー

アンドレの名参謀と言われてましたが…その理由はフランス語を話せた。

でも、このコンビ、MSGタッグ優勝という偉業を達成してるんです。
この人以外とのコンビだったら、もっと楽に優勝できたろうに。
でも、何故か記憶に残るレスラーでした。

とりあえず、今日はこんなところで。
また、来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べっさん、こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

アンドレ&レネグレイ 組

・・・さすがですね!(笑)
MSGタッグで優勝したことはしっかり憶えています。

いまは無き「週刊ファイト」で見た、グレイがアンドレに
抱きついて優勝を喜んでいる白黒写真が忘れられません。
(「週刊ファイト」ご存知ですよね?(笑) )

「レネグレイ」の記憶って、自分もそれ以外にまったく無い
ですねぇ(笑)
(フランス語を話せたというのは憶えてます^^)

>この人以外とのコンビだったら、もっと楽に優勝できたろうに。

たしかにそうかも(笑)
でも、「アンドレのパートナーといえば?」という質問があった
としたら・・・真っ先に自分は「レネグレイ」の名前が浮かぶ
のも事実です。

そう考えると「アンドレ&レネグレイ」は伝説のタッグチームと
言っていいのかもしれませんね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 15:39

往年のプロレスファンです



私の好きだったタッグチームは

「ハンセン&ブロディ」「ロードウォリアーズ」等「定番」は置いといて・・・

ここで挙げたいのは

「マレンコ・ブラザーズ」です。

プロレスラーだった父が開く「マレンコ道場」で幼い頃から英才教育を受け、その後「神様」カール・ゴッチの「ゴッチ道場」でも鍛え上げられたテクニックはスゴイの一言。
特にサブミッション(関節技)のテクニックは超一流。

派手さはありませんでしたが、流れるように間節をキメていく様は見る者を唸らせましたね。

そしてライバルである「キッド&スミス」。

マレンコが兄弟なら、キッド&スミスは従兄同士。
ウェイトも同じくらいの両タッグチームですが、マレンコが「テクニック」で勝負するのに対し、「キッド&スミス」は圧倒的なスピードとパワーでガンガン押しまくるスタイル。

この両タッグの試合は本当に面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答をいただきありがとうございます。

「マレンコ・ブラザーズ」

UWFに来ていた頃は、ぱっとしない印象があったんですが、
(自分はU系を見ないもので・・・(^^; )
全日本マットに登場してからは「おーっ!すごい!」と、その
テクニックに驚かされました。
回答者様の仰るとおり、あの兄弟のサブミッションは超一流
でしたね。

「キッド&スミス」

ブリティッシュ・ブルドッグスですね。
自分はスミスが好きでした。
ザ・コブラのデビュー戦の相手、ザ・バンピートとしての
初登場シーンが忘れられません。

マレンコ・ブラザーズVSキッド&スミスは名勝負でしたね。

そこに、ダニー・クロファットとダグ・ファーナスの
「カンナム・エキスプレス」が絡んで・・・当時の全日本は
「外国人天国」でおもしろかったですね^^

回答者様なら、もっと渋くてマニアックなチームをご存知かと
勝手に思ってますので(笑)
「おーっ!」と唸ってしまうようなチームが浮かびましたら、
また教えてください^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 15:16

ザ・ストロングマシーンズっていませんでした!?


1番に思い浮かんだのがこれなんで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼が遅くなりすいませんでした。
自分の住む市が「断水」という事態になり、
土・日はバタバタしてたもので(^^;

ストロングマシーンズ・・・ありましたね。
何号までいたんですかね。5号までいた記憶が
あるんですけど…。
アンドレが「ジャイアントマシーン」になったり、
マスクドスーパースターが「スーパーマシーン」に
なったり・・・「プロレスの世界」ならではの
楽しみがありましたね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!