プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムで一番カッコいいと
思うガンダムを教えてください
ちなみに僕はνガンダムが一番カッコいいと思います。

A 回答 (4件)

ガンプラあり、映像化なし


1. MSA-014(MSK-009, RX-183)Σ(シグマ)ガンダム
http://ja.gundam.wikia.com/wiki/MSA-014_%CE%BA%E …
A、B、パーツに分かれて飛行可能コアファイターなし
2. MSF-007 ガンダムMk-III
http://ja.gundam.wikia.com/wiki/MSF-007_%E3%82%A …
百式の原型モデル
3. MSA-0011 Sガンダム (Superior GUNDAM)
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/S-gun …
ZZ (ダブルゼータ発展改良型) A、B、C、パーツに分離
して飛行可能、頭部、脚部にインコム搭載。

ガンプラあり、映像あり
1. MSN-001A1 デルタプラス
http://schizophonic9.com/hguc_deltaplus_p.html
機動戦士ガンダムUC に登場する量産型 Z ガンダム
本来の量産型は、Z プラスとされているがこちらが本家。
2. LM314V21 V2ガンダム
http://www.geocities.jp/czonea/v2gundam.html
A、B、C、パーツに分離して飛行可能。
3. RX-78GP03 DENDROBIUM
http://www.geocities.jp/hguc_maniax/ms-list/dend …
RX-78GP03 ステイメン
http://biasnet.fc2web.com/plamo/gp03.html
究極のガンダム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σガンダムというのは知りませんでした。
V2ガンダムは僕もかっこいいと思いました。

お礼日時:2012/05/19 13:55

初期のファンとしてはやはりガンダムですね。

所謂RX-78と呼ばれているヤツ。
まあ、78だろうが78-2だろうがどうでも良いです。
何故ガンダムなのかと言うと当時夢中になっていた私が齢くってるからみたいな理由では無くて、
既に記号として完成形なんだと思います。ガンダム○○、××ガンダムを名乗るのに必ずしも記号的デザインを入れる必要は無いと思うのです。
設定上での系譜を持った機体は百式とか色々ありますよね。でも百式はガンダム由来の記号は少ない。
しかし系譜としてはガンダムの血脈なのだから百式の末裔がガンダムと呼ばれても良い訳です。
商業的にはガンダムとしての記号より格好良くて売れ行きが伸びればそれで成功のはずなんです。
ですがやはりスポンサーも代理店もキー局も制作会社も監督もデザイナーも消費者も、
ガンダムの記号の呪縛から逃れられない。ガンダムの記号でデザインしないとガンダムで無くなってしまう強迫観念があるのでしょう。
そういった意味でガンダムは既に完成したデザインで格好良いのだと思います。
機動戦士ガンダムのヒットから一時期全く別の作品でも大河原氏のガンダム顔ロボット物が増えた事もありますし。

しかし、シド・ミードの髭ガンダムにはぶっ飛んだなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初期ガンはやっぱり深いですね。
とても長い回答でわかりやすかったです。

お礼日時:2012/05/19 23:52

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーに


登場する『ガンダム試作2号機』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガンダムの中では少し変わった感じの
デザインなのですごくいいと思いました。

お礼日時:2012/05/19 13:58

ベスト3にさせてください



Zガンダム
νガンダム
ガンダムMkII

この回答への補足

ありがとうございました。
やっぱりνガンダムはいいですね。

補足日時:2012/05/19 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりνガンダムはいいですね。

お礼日時:2012/05/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!