アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのモニターを買い換えるお金がないので、今あるテレビに接続したいと考えています。
パソコンはDELL Vostro220s、テレビは東芝26AV550です。
テレビ側にHDMI端子はついていますが、パソコンにはついていません。
パソコン側にHDMI端子を増設するべきですか?
増設するなら何を買えばいいですか?
また、HDMI以外の接続方法はありますか?
パソコンに詳しくないので、分かる方がいれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANo.1 です。



> これって、パソコンと接続しても音声がでないということですよね?
> 何か音声を出す方法はあるんでしょうか?

HDMI 接続は、映像信号だけでなく音声信号も同時に利用できます。
つまり、HDMI ケーブルでパソコンと TV を結ぶことで、
TV のスピーカーから音声は出力されます。

けれど、決して馬鹿にしている訳ではありませんが、
この程度のことを知らないスキルなら、
素直に、ディスプレイを購入するのが賢明と思いますよ。

26インチの大きい画面で 1366×768 解像度なんて、
見づらくて使いづらくて仕方がありませんよ。
    • good
    • 0

>この場合でも、変換ケーブルで接続できるんでしょうか?



 使って見ない事には何ともいえません

なんでDVI端子が出てくるのですか?
<調べてみたらDVI端子ではありませんでした。>

D4端子とDVI端子は別物ですが・・・

 素直にモニターを買うか
パソコンを買い換えた方がいいですよ

 それか もう少しモニターの接続について
知識をつける
    • good
    • 0

>パソコン側にHDMI端子を増設するべきですか?



 <HDMI端子>というモノは増設できません
<HDMI端子>があるグラフィクボードを購入になります。

※DELL Vostro220sのマザーに
<グラフィクボード>が増設可能という前提で・・・
(DELLのサポートに確認して下さい。)
たぶん、増設は無理でしょうね

>増設するなら何を買えばいいですか?

<HDMI端子>があるグラフィクボード

 但し、「パソコンのモニター」を買った方が安上がりです。

>HDMI以外の接続方法はありますか?

 東芝26AV550の仕様書を見ましたが
普通の接続法では、ないようですね

 変換ケーブルであるには
ありますが<パソコンに詳しくない>という事で

・パソコンを買い換えるか
・新たにモニターを買うしかないと思います。

 例えば下記のような
<D端子 → D-sub変換ケーブル>を購入しても
http://www.amazon.co.jp/DATA-AVeL-LinkPlayer%E3% …
 <パソコンに詳しくない>という事で
恐らく問題が起きた時に自力で解決できないので
止めた方がいいでしょうね

・DELLに問い合わせもしていないようですし
・自分のパソコン、TVの端子が何に対応しているかすら書いていませんし
・変換ケーブルを調べるという初歩的な事もしていないようですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パソコンには15ピンVGA端子があります。
調べてみたらDVI端子ではありませんでした。
この場合でも、変換ケーブルで接続できるんでしょうか?
テレビの端子はHDMI、D4端子があるようです。

お礼日時:2012/05/19 00:21

1とは別にUSB接続のものも、あります。


http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは非常に便利ですね。
早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 00:23

> パソコン側にHDMI端子を増設するべきですか?



HDMI 出力をしたいなら、グラフィックボードを購入しましょう。
安価に済ませたいなら、下記あたりが良いでしょう。

Vostro 220s の電源ユニットは、僅か 250W という脆弱さですが、
下記ならば大丈夫でしょう。
もっと安価な機種はありますが、狭いパソコンケースに設置するため、
熱暴走が心配でもあり、冷却ファン付きのグラフィックボードを選んでいます。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11205 …

しかし、26AV550 は、画面解像度が 1366×768 と非常に粗いです。
つまり、物理的な画面の大きさは 26インチと大きいのに、解像度が粗いために、
一つ一つの画面ドットが大きなり、
結果、画面の文字やアイコンはとても大きくて、逆に見づらくなります。
今、流行りのディスプレイは 1920×1080 ですから、比較すれば一目瞭然の大きさです。

ブランドを問わなければ、今やディスプレイは下記あたりから買えますので、
素直に、ディスプレイを購入した方が賢明と思いますよ。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
テレビのサイトを見ていて気付いたのですが…。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func …

これって、パソコンと接続しても音声がでないということですよね?
何か音声を出す方法はあるんでしょうか?
パソコンからテレビの質問になってしまってスミマセン。

お礼日時:2012/05/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!